※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がオエッとしていて、便秘の可能性や誤飲の心配があります。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

生後6ヶ月の息子のことです。
3日前からオエッと何回かしています。

おっぱいを飲んだ後、うつ伏せ寝をしている時が
特に多い気がします。

オエッとするものの何も吐かず、
おっぱいもいつも通り飲んでいます。

同じように、おえっとすることが続いた方いらっしゃいますか?


1日に2〜3回出ていたうんちが
3日前から1回/日で、量も多くないので便秘なのでしょうか…

見ていないうちに何か誤飲したのではないかと
かなり心配です。

手に届くところには何も置いてないつもりですが、
もしかしたら爪楊枝や綿棒、ティッシュを飲み込んだ?
とか考えてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

声を出したり、指を加えたりしてませんか?

  • なつみ

    なつみ


    指しゃぶりでは見たことないですが、大声?奇声?をあげた後にオエッとなるところは見たことあります。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは変な声出してるからだと思いますよ♥︎︎∗︎*゚
    うちの子たち、3人ともそうでした笑

    • 2月10日
  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね!3人とも!

    昨日くらいからオエッと言うの減ってきました。
    便秘が解消されたのと、大声あまり出してなかったからかも☺️?
    ありがとうございました🥰

    • 2月12日