※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こども未来住宅支援事業ってなんですか?😭調べてもよくわからなくて💦これ…

こども未来住宅支援事業ってなんですか?😭
調べてもよくわからなくて💦
これから新築戸建てを購入して引っ越しなのですが、
グリーン住宅ポイントと住まい給付金は貰える頭でいていいのでしょうか?😭

コメント

グリーン住宅ポイント、すまい給付金は終わってるはずです!
こどもみらいは、新築購入、もしくはリフォームしたら対象だったはずです。
新築の場合は年齢など条件があります!

こども未来住宅支援事業は新築等購入した物件が一定条件の省エネ基準を満たしていて、年齢等の条件を満たしていればもらえますよ😊
昨年の11月26日以降に契約しないともらえませんが、、、
上記の条件はHPに記載されてますしもらうには事業者が申請する必要があるので、その辺は購入時に事業者に確認しなければいけません。
グリーン住宅ポイントはもう昨年12月15日に申し込み終わってます😅住まい給付金も終わってたかと思いますが、、、💦

退会ユーザー

グリーン住宅ポイントが終わったので、省エネ関連のポイントはこども未来の補助金制度が新しく出来た感じですかね😓

• 2月10日