※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷん
妊娠・出産

生理が2週間遅れています💦2度の流産後、妊娠できません😭検査薬は陰性で、陽性の可能性やホルモンバランスについて聞きたいですが…。ありがとうございます

わりと順調に生理がくる方ですが、今2週間遅れています💦2度の流産をしており、子供が早くほしいのですが、2度目の流産後からなかなかできません😭

今回、一週間遅れた時点で検査薬を使うと陰性でした…これから陽性が出る確率はあるのかどうか聞きたいです…
ただただホルモンバランスが崩れているだけなのかな…?ほしいという気持ちが強すぎるのかな…

コメント

♡かなこ♡

人にもよるらしいですが…検査薬は、早ければ生理予定日前辺りには反応するみたいです!

それが正確なのかは分かりませんが…先日、産婦人科の先生が言ってました💦

私も流産経験あるのですが、流産後はホルモンバランスが崩れてしまうので分かりにくいですよね(இдஇ`。)
2週間たってるのであれば、もう一度検査してみてはいかがでしょうか?

回答になってなくてすみません💦

にこぷん

かなこさん、ありがとうございます>_<✨

わたしも2回とも生理予定日より1週間後には確実に反応出てたので、おそらく妊娠してないと思うのですが…😭また数日経っても来なければまた検査薬してみようとおもいます。

♡かなこ♡

そうなんですね~
でも気になるんですよねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

ちなみに私の友達で数回流産経験してる子がいます。
かなりストレス溜めてたらしく、ストレス無くしてからの妊娠では順調に大きくなってるみたいです(๑˙╰╯˙๑)

やっぱり不安から来るストレスもホルモンバランスに関係すると思いますよ💦

にこぷん

そうなんですね…😭
わたしも繰り返しの流産で益々不安が増えてしまっているので、それでストレスになっているのかもしれません( ;´Д`)

なかなか難しいです(ノ_<)

周りも順調に妊娠してる子ばかりで、焦りとプレッシャーがずっとつきまといます。
前向きに自分のペースで出来てくれる事を望みます/ _ ;

♡かなこ♡

確かにそうですよね💦
不安は尽きないですよね…

私の回りの友達も子持ちばっかりで焦りまくりました💧笑

でも、妊娠したときの嬉しさは倍増ですもんね°✲(。•́∀•̀。)✲°
焦らず頑張ってください💜

みんみ12

私も二人産んだ後に、二回立て続けに流産しました。
それから半年はなかなか出来ず、諦めかけた7ヶ月目にしてやっとできましたよ。今はまだ15週ですが、順調です。
なので、あまり妊娠妊娠!と思わずリラックスされた方ができやすいのかもです。