※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

3人目の妊活で排卵検査薬を使いたいです。男の子希望で、強陽性が出た日にタイミングを合わせるべきか、薄くなった日もタイミングを取るべきか知りたいです。男の子を授かるタイミングを教えてください。

3人目の妊活で排卵検査薬を使おうとしています。
1人目の時に使ったことがありますが、もう忘れてしまって💦

ラッキーテストを購入しました。できたら男の子希望です。
判定線?より濃くなった強陽性が出た日にタイミングとればいいのですか?薄くなった日もタイミング取ると可能性は上がりますか?

どのタイミングでとれば、男の子できやすいのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

強陽性が出てから陰性になるまでのタイミングですね。陽性の手前くらいになりましたらこまめに1日2〜3回検査薬されてくださいね!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!!
    なるほど、強陽性がでたら薄くなるまではできるだけタイミング取るといいんですね!
    来週からはじめてみます!ありがとうございます😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

強陽性が最初に出てから排卵まではだいたい1日くらいなのでトータル1〜2回くらいかなと思います☺️強陽性が出たらできたら早めにタイミング、そのあと陰性になった時も排卵時になりますのでそのタイミングであれば是非とも取られてくださいね。

長男は強陽性と陰性時にタイミング取りました😊

• 2月10日
  • ちょこ

ちょこ

丁寧に教えてくださりありがとうございます!!チャレンジしてみます☺️

• 2月10日