※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

親友の行動がおかしいと感じる女性の相談です。親友が冷たい態度や嫌な発言を繰り返し、自分を傷つけていることに悩んでいます。妊娠後も変わらず、親友との関係に悩んでいます。

親友についての相談です。
高校時代から仲良くしている親友がいます。
ですが妊娠してから彼女の行動がおかしいのではないかと思う時が多いです。

例えば、妊娠前からは
私が高AMHと生理不順のことで悩んでいたら
「○○は妊娠しにくいと思うよ!笑」や、妊娠したことを伝えると、「○○不妊症じゃなくて良かったね!」と言われました。

この時点からおかしいと思う事は多かったのですが、
今の旦那を初めて紹介した際に私がトイレに行っている間に「別れたほうがいいよ!笑」などを旦那に言ったり、私の実家に泊まりに来て1週間以上滞在しても、手土産一つすら持ってきた事がありません😔高校時代も3ヶ月近く居座ったのに、お礼もありませんでした。

旅行に行っても、払うのは自分の宿泊費だけで
他のガソリン代や高速代も一円も出しません。

私が大切にしている犬に対しても、「マジ臭い」「うざい、うるさい」などを冗談ぽく言ってきたり旦那の皮膚の病気に対しても「それいつ治るの?笑」と言いました。旦那がブラック企業勤務で辛い思いをして発症し、治療していることを伝えていたのにこの発言をしたことに対して涙が出ました。
この件に関しては怒りましたが、特に反省もしていません。

親友は夜の仕事を最近辞めましたが、その時のお客さんとデートして買ってもらったブランド物の財布や小物を買ってもらってインスタにアップしているのも本当に気持ち悪いな...と思ってしまいます。以前、お財布とかはずっと使うんだし自分で買う方が良くない?って言ったら別にタダで貰えるならいいじゃんって考えなので根本的に価値観が違うのかなって...

過去にコンプレックスが酷く鼻の整形をした事も話していましたが、親友は私が褒められるのが嫌なのか隠しているわけでもないですが「整形女」と言ってきたり、同じ身長で私の方が体重が8kgくらい少ないのですが、「デブ」と言って来たりします。妊娠してからも彼女より体重が少ないのですが、まじで太ったねーと言われてショックを受けています。
学生時代は30kg台だったのでそれに比べたら確かに太りましたが、辞めてくれません。

ここ最近初めて4dエコーをして、私から見ても私の両親から見ても旦那にそっくりだったのですが親友だけが
え?旦那にこれっぽっちも似てないじゃん笑!○○にそっくりだよ!笑と言って来て、コンプレックスで鼻整形してるの知ってるのに鼻とかそっくり笑とか言われて妊娠してから本当生理的に親友が無理になって来ました。

結婚祝いをくれたり、優しいところももちろんあります。これは妊娠していてホルモンバランスが崩れて少し嫌になっているだけなのでしょうか🥲出産したら変わるのかな、、

すいません、まとまりのない長文で申し訳ありませんが皆様から見ておかしいと思いますでしょうか、、(T . T)

コメント

(。☌ᴗ☌。)

読んでて、イラってしちゃうくらいデリカシーのない人ですね😅💦
子供に対しても何か言ってきたり悪影響及ぼしそうなのでフェードアウトしちゃう方が主さんのためと思います⭕️

ぴくみん

すごく不快ですね、、、🥲
私がその子の友達で初めてのママリさんみたいな扱いされたらソッコーで友達辞めます。
その友達はただ羨ましいんだと思います。。。
はじめてのママリさんのことが羨ましくてそーやってゆうんだと思います🥲
だとしてもいくら友達でも言い過ぎだと思いますし、妊婦さんにストレスになるようなことしか言ってないのであまり関わるのも良くない気がします。。
そんなことゆってくる友達が出産したあとに会いに来たいと言ってきても私なら断るくらい無理です、、ましてや産んだ後なんてもっと嫌だなって感じて、あんなことゆってきたやつに我が子を抱っこなんてさせたくないって思うと思います🥺
いくら友達でも気を使えないのはないし言っていいことと悪いことの判断もつかないデリカシーのない人間は私はめちゃくちゃ嫌いなのでとにかく関わり方をよく考えて見てくださいね🥲

びっくりなんですけど、実家に1週間滞在、高校時代に3ヶ月居座ったときって、主さんは違和感なかったんですか?嫌じゃなかったんですか?
その後も旅行に行ける仲ってことは、主さんの価値観も昔はあちらに似てたのかなぁと。
私なら絶対無理です。

それが結婚して妊娠してだんだん自分の価値観が変わってきたのではないですかね?

え、それ親友ですか?
親友ならそんな事言わないですよ🤣

さっさと縁切ります

じゅん

親友じゃないと思います😅

これからママ友とかも少しずつ出来てくるので無理に付き合わなくても良いかなあと。

虹くんママ👼🏻🌈♡

デリカシーなさすぎるし、嫌いな相手にやるような事ばかりやられてるなと思いました!
そしてお相手さんはちょっと人の気持ち考えられなさすぎて障害なのかなって思いました😂

え、そこまで言われてるのに親友と思ってるんですか?😭
そんな人親友じゃないと思うんですが💦
そのまま関係続けても辛い思いするのははしてのママリさんですよ!
そんなデリカシーない人ですから、子供が産まれて子供さんにも直接何か言ったりしそうですよね!

私なら即関係切ります🤣

はじめてのママリ🔰

いやあ、、これはホルモン関係ないですよ、、その人のかなりおかしいです😅
こんなの親友っていいますかね??💦
私ならフェードアウトします

ままり

逆にここまで嫌な思いをしてきたのにママリさんがこのお友達にこだわる理由はなんなのかな?って気になりました。

りんママ

親友の方すごいですね💦💦
ホルモンの問題ではなく、違和感を感じて当たり前だと思います。。
はじめてのママリさんへの嫉妬がすごいですね💦💦

私なら自分のことを言われるのは百歩譲って我慢できても、自分の大切な人を傷つける発言は許さないです。
もちろん親友の方のいいところもたくさんあるから、ずっと親友でいたのだと思いますが、大人になりライフスタイルや価値観もそれぞれ変化するので、そこで距離を置くのも必要なことなのかなと思います。
私も親友と距離置いていた時期がありました😂

初めてのママリ🔰

え?え?なんでそんなになっちゃったんでしょうか😭って漢字ですね😭友達、幸せじゃないのかな?少し距離おいたほうがいいかもですね…もやもやです

はじめてのママリ🔰 

きっと旦那さんが素敵で真っ当な方で、一緒に居るうちに大切にしてくれない人に違和感を感じるようになったのかなと思います。お話を聞く限り、他の人だったらもうとっくに怒って縁を切ってることが続いてると思います。
私も結婚してから自分が蔑ろに扱われていたことに気付く場面がちょこちょこあって💦
気付けた今、無理に一緒に居なくていいと思います。さよならしたらきっともっと大切にしてくれる友達ができますよ。

ママリ

何でそこまでされて付き合いを辞めないのか理解できません😂💦

自分の大切な人を大切に思えない人はフェードアウトします。

あなたが羨ましいのだと思います。
あとは言いやすいのかもですね💦
はっきり言ってその方は普通の感覚ではないです。
産まれたあとも大切な子どものこと色々言われるとストレス溜まりそうなので距離を置いていいと思います😭
私も妊娠して同じような発言していた友達と距離を置きました。
相手の方は精神的に幼い印象を受けますのでもう連絡しないで、とは言わずにちょっと妊娠してメンタルやられてるから連絡できないこと増えるかもなどと言って円満に距離を置く方が良さそうです!

はじめてのママリ🔰

羨ましいんだと思います。

私ならフェードアウトします💦