※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が増え続けており、休園にならずに困っている。自分はリモート授業中で預けていないが、状況を考えると心配。感染しても仕方がないと思う。

コロナで保育園休園は働くお母さんたちにとっては困ることですよね。
娘の保育園が2月から毎日2.3人ずつ陽性者が出てきています。
休園にはならないですが、そのかわり毎日感染者が増え続けている状況です。感染者が0日はないです。
おそらく働くままさんたちのことを考えて休園にしないのだと思います。
私は今学生でリモート授業なので2月は1回も預けてないのですが、リモート開けてから、毎日増えてるの分かってる状況で預けたくないのが本心です。
もうこの状況でしたら感染しても仕方がないと思うしかないですよね…

コメント

はじめてのママリ

園によって、休園にするかどうか判断が違うようですよ。
うちの園は、園に来てて陽性が出たなら1人でも休園になります。でも、体調不良で休んでいる間に陽性発覚したなら休園にはなりません。

感染する可能性は子供だけでなく大人のわたしたちもありえることです。気をつけていくしかないですよね😵‍💫

ままり

預けないといけないのであれば仕方ないと思うしかないですよね。
うちは1人でもでたら10日休園だと通知がきました。
陽性者が出ても休園しないのはすごいですよね。どちらが良いのかは分かりませんが😅💦
私は専業主婦ですが休園になるまでは行かせようと思ってます。理由は、1人でもでたら10日休み=10日開けてまた出たらまた10日休みになるわけで、まともに通える時に通わせてあげたいと考えるようになりました。
他にも1号で預けてる人が一定数いますが皆さん登園されてます😊
休ませてたらいつまで家で見ることになるのか分からないし全く目処がたたないのもみんなが迷う理由のひとつですよね。

わざわざ今預けなくてもいいんじゃないの?
自粛させたらいつまで?
なんの手当も出ないのに?(休ませて手当が出る会社ばかりではないので)
園に料金払ってるのに?
っていろんなことが天秤にかかってしまいますよね😅