※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が野良猫に舐められた可能性があります。病院受診を検討してください。

4ヶ月の子供が野良猫に舐められたかもしれません。
病院に行くべきでしょうか?

庭でベビーカーついて散歩していると子どもが寝たので、
中に入ろうと玄関の扉を開けに行った少しの間に
野良猫が息子のお腹の上に飛び乗り、顔に鼻を近づけていました。
匂いを嗅いだだけか、舐めたかわかりません。
慌てて猫をおろして子どもを部屋にあげ、濡れ布巾と手口拭きシートで拭いてワセリンをしました。
拭く前に手を舐めていたのも心配です。

その野良猫が鳥をとって食べているのも見たことがあります。

泣きもせずご機嫌で特に様子に変わったところはありませんが
受診するべきでしょうか。

コメント

真鞠

実際に舐めたかどうかは分かりませんが、猫って犬ほど人間のこと舐めてきませんよ😃
お鼻つけてクンクンはしてきますが💡

病院に連れて行っても、外傷もなければなにか症状もないとなると、何も出来ないかと思います😅💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですか😭💦
    おデブな猫だから飛び乗られたら重いだろうに、息子はなぜかにこにこしていました…笑
    特に傷もないので大丈夫そうです、ありがとうございます😭

• 2月10日
あり※

病院連れて行っても処置何もないかと。
綺麗に拭いておいたら良いですね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦
    綺麗に綺麗に拭きました、ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は実家で猫を4匹飼っていますが、猫って基本人間を舐めません👼自分や兄弟猫の毛繕いをする時くらいなので、息子さん舐められてないと思いますよ✨
落ち込んでる時、犬の様に寄り添って舐めてくれたら良いのにな〜って思っても、猫はクールなので素通りが少し触れてくるくらいです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

舐められてないですかね💦すごく近かったので…かわいい猫ちゃんで引っ掻いたりする子ではないのですが、鳥やねずみを食べてるので感染とか心配で😭💦
    息子もニコニコしていたし、重くて不快だったとか舐められて嫌だったとかないと思うので大丈夫ですよね💦ありがとうございます!

ちなみに私も猫を飼っているのですが、クールです😂
    でも、不思議なことに赤ちゃんにだけは時々ペロッとします…

• 2月10日