※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
家族・旦那

義父と子育ての価値観?が合いません同居してます比較的義父とは仲良い方…

義父と子育ての価値観?が合いません
同居してます比較的義父とは仲良い方だと思います
義父は子供を落ちたら結構危ない高いところに乗せたりそこから跳べるように下に布団を置いたりして遊ばせます
机をずらして滑り台?のようにして滑らしてあそばしたり、、
窓枠のところを歩かせて遊ばせたりもします
私はいくら遊びでも他所でしたら危ないので高いところは登ったらダメ、窓枠も机も子供の気持ちがエスカレートしてくると危ないのでダメと言ってます
旦那もダメだと言ってるのですが義父は楽しんでるんだからいいじゃんみたいな感じで言い返してきますし遊ばせてます
私たちが考えすぎなんでしょうか
見てる範囲内なら別に良いんでしょうか

お菓子類とかも沢山入れた袋を持たせて好きな時に少しずつ食べる、みたいな感じにしているので私が食べすぎるから、と少しにしてもたすと、そんなに食べないから良いじゃんと言いますお菓子も昼夜問わず欲しい時に勝手に渡します、、😵‍💫
ご飯食べないから!と言ってもお菓子食べてもご飯食べるよと言い返され結局グダグダして食べないという時があります
テレビもご飯を見ながらの時があるので消すとテレビ見ないと食べないよ!と怒ってきます😓
毎度毎度の事で怒ってばかりなので私が悪役みたいになってます
私の子育ての仕方が神経質なのかなと考えたり、、
かなり悩みます
みなさんはどう思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

正解は無いと思うので母親が思うようにやるのがいいと思います、
本当にに嫌なら別居ですね。

• 萌乃

萌乃

どこまでOKなのか分からなくなってきまして😔
    TさんならこれくらいならOKしますか?💦

• 2月10日
はじめてのママリ

私だったら嫌です。
考えすぎとかはないと思いますよ!
いいじゃんみたいな言い方されますが親でもないのに責任取れるんですか?って思うので😓

• 萌乃

萌乃

やっぱり嫌ですよね、親として責任があるので変に無茶苦茶?な事も出来なくて悩みます😔

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても悩んでいらっしゃるなら、
    もしお子さんが怪我した時に困るのははじめてのママリ🔰さん夫婦なので本気でやめさせるか同居をやめるなど決めた方が良いかなと思いました。

• 2月10日
のんの

私はトピ主さんの寄りの考えですが、いろんなこと適当?というか気にせずおおらかに子育てしてる人もいるからどっちが正解とかはきっとないですよね。
どちらが正しいかよりも、子供の母親、父親であるトピ主さん夫婦の方針を平気で無視することが嫌ですね。同居とのことですが、金銭的に義父に頼っているとか、多くの時間子供の面倒を見るのをお願いしている状態ならある程度仕方ないかもしれませんが、、、そうじゃないなら子育ての方針に口出すなとご主人から一度真剣に伝えてみてほしいですね😣

• 萌乃

萌乃

人に寄るんですかね😔
    夫婦の方針を大事にする方が良いですよね
    義父のしたいようにしている時があり伝えても言い返されたりでかなり悩みます
    金銭的に頼っている状態です子育ては一緒にはいますが主は私で義父はいるだけといった感じです😖

• 2月10日