※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那の浮気不倫もう5.6回してて、私も2回目辺りから吹っ切れ…

愚痴です。
旦那の浮気不倫もう5.6回してて、私も2回目辺りから吹っ切れてどうぞご自由に。と言ってしまったのですが、最近またしてるみたいで離婚したい気持ちが強くなってきました。

旦那手取り18万、私16万、お金の管理はまとめて私がしていて、夫婦合わせての貯金が700万。保育料や子供の学資保険月3万、積み立てNISA満額を私名義で払っています。安月給の中、頑張って貯めてきた貯金…折半したくないなあ。シングルになったら諸々の支払いも出来なくなる〜💦

旦那に愛は一切なくて友達って感じです。休みが合えば一緒に出かけるし、一緒にゲームしたり、2人で外食したりもします。
離婚したらテレワークじゃなくなる!自分の時間がなくなる!のが嫌すぎて今は我慢してます。いつ離婚するのがいいのかなぁ

コメント

みーちゃん🔰

浮気の証拠をせっせと集めて本当に離婚したい!となったら、慰謝料請求出来るようにしておいたらどうでしょうか。
友達のように仲がよく、自分時間がなくなるから離婚したくない、てお気持ちならまだその時ではないんだと思います😇
離婚の意思が固まる時はスッと気持ちが決まるし、なんの迷いもなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一昨年にダブル不倫していたときの証拠はがっちり取ってあるんですけど、証拠の有効期限とかってあるんですかね?😂

• 2月10日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

その辺りわからないです、すみません。
    ママリで質問してみるといいと思います😍

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます!いざ気持ちが固まった時に動けるように、調べてみます🌟

• 2月10日
ママリ

旦那、不倫するなら、もう少し稼ぎなさい。と言いたい。
手取り18万で、不倫にお金使ってたら、許さん💢

くろまめさんが、割り切って生活できているのならば、まだこのままの生活を続ける方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと!!!ほんとそれです!!20も行ってないくせによくやるよ!って感じです

とうの昔に割り切ったはずなんですが、されてると分かると何度でもショックを受けますね…😭心の傷は時間が癒してくれるかな〜

• 2月10日
まりぞー

不貞行為を知って3年が時効らしいです。

有責配偶者(今回の場合 不倫してるご主人)がどうしても不利になるので協議離婚でいけそうならこちらに有利になるように、貯金は全額 くろまめさんに。
慰謝料込で。

保育料や子供の学資、NISAの分については養育費をあてるような感じで合意してもらったらどうでしょう??🤔💭

相手も分かってるなら相手にも慰謝料請求できますし🙌

まだ気持ちが傾いてきた段階で固まってる訳ではなさそうなので、今のうちから色々とシングルになった時のための情報収集などをしておくといいかもしれません💡←仕事 住むとこ 国や自治体から受けれる支援制度など幅広く情報集めると後がスムーズかなーと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー!詳しくありがとうございます!3年が時効なんですね!じゃあ一昨年のは使えなくなりそう…現在進行形の不倫のやりとりはLINEでしてるようですがいちいち履歴消してて腹が立ちます😡

貯金全額貰えるならいいですね〜!協議離婚のこと、調べてみたいと思います👊👊👊ありがとうございました😊

• 2月10日
  • まりぞー

まりぞー

ある程度貯金もあるようですし、探偵や弁護士さん雇うのもありだと思います🙌

• 2月10日