※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

つわりがある妊婦で、鬱っぽい気持ちになっていて、子供の世話に追われて辛い。旦那は協力的だが、自分の気持ちを理解してもらえない。逃げ出したい気持ち。

質問というより私の気持ちを聞いて下さい、、。

今3人目妊娠中でつわりがある最中です。
上2人は家庭育児で毎日一緒にいます。
ここ最近ずっと鬱っぽく何もする気になれない、会話も疲れる、友達とのLINEも返せない。
笑顔がなくなりました。毎日同じように具合が悪く、容赦なく子供の世話はやってきて毎日ご飯もお風呂もいれなきゃいけなくて、もう自分の事だってなんもしたくないのに苦痛で辛くて逃げたいって真っ暗な寝室の布団にまるまっていたい。と思ってしまっています。
でもそんなことできないし、思うのは悪だって思って涙がぼろぼろ、時間場所関係なくて出てきてしまいます。
旦那は協力的です。こういう気持ちになるって話しても、そうなんだー!くらいです。
旦那は4月に仕事関係の試験があるのであまり頼れず。
コロナで両親や義実家も頼れない。

もうこのまま逃げ出してしまいたい。。
もうやだ。すべてやだ。消えたい

コメント

ijun

私もそうでした。
保健センターの保健師さんに
相談するのをおすすめします!

いっぱいいっぱいで
誰かに話を聞いてほしくてと
言ってください!
話聞いてくれますよ!

ママリ

私も今2人目妊娠中でつわり真っ只中なので、すっごくお気持ちわかります!お2人のお子さんを育児しながらのつわり...もう想像しただけでゲロリンです😭
それだけ色々背負っていらっしゃるんだから、苦痛で逃げたいと思う気持ちは、当然だと思います!だから自分を責めないでくださいね。
旦那さんの反応も、そうなんだー!くらいだと、少し心もとないですよね😢