※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊娠・出産

妊娠後、時間の経過が遅く感じられ、つわりの症状が日々変化。忙しさと時間の余裕を感じる日々。周りには話せず、気持ちだけが忙しい。

妊娠陽性反応が出てからというもの、
1日1日が長く感じません??
それまでは、もう年末?くらいのスピードやったのに・・・まだ〇曜??って感じです🤦🏻‍♀️

日に日に変化してて、
つわりも酷いな~と思えば、今日はマシやし。
マシってどうなん?酷くなれ!!なんて、酷くなったらマシになれー!!って思うんでしょうけど、つわりの症状があるだけで、少し安心出来たり。

もう気持ちだけが忙しいのに、1日は全く終わらない(笑)

病院も待ち時間長いけど、それでも毎日行きたいくらいに時間に余裕ある感じ(笑)

あ、すみません💦雑談です。
こんな事周りに言える人居なくて😅😅
伝えてないからなんですけど(笑)

コメント

りこママ

わかりますよ(笑)
これが月1検診になると、もう不安でしかないですし😅

• あきつん

あきつん

ですよね😅
    とにかく心拍確認までが長すぎる💦

• 2月10日
  • りこママ

りこママ

私でも今回上の子のときよりつわりが重かったので、病院行ける状態じゃなかったので、病院まだでよかったと思うときありました😂

• 2月10日
  • あきつん

あきつん

そうなんや~😭つわり大丈夫ですか??それはよかった。って思えますね😫

• 2月10日
  • りこママ

りこママ

6wから始まり、12wでだいぶ良くなりました。
    未だに1日何回かお腹の底から、うえっとなったり夕飯があまり食べれないとか、まだまだ受け付けないものもありますが、ラクになりました😅

• 2月10日
  • あきつん

あきつん

それはよかったですね😄
    やっぱり辛いですよね😭
    私も悪阻だと思うんですけど、ずーっと気持ち悪いな~が続いてます🤢やけど、まだまだこんなもんじゃないと思うんで余裕ぶちかましてて😅
    つわり涙目なるわ~🥺気持ちいい!!って言ったら旦那に考え方な🖐って突っ込まれました(笑)

そんなんも言えない日が来るかもですね🤦🏻‍♀️

• 2月10日
ママリ

妊娠してから一日長いなあと思います😅
特に私は心拍確認まではほんと長く感じました😅

• あきつん

あきつん

ほんとそれです🤦🏻‍♀️長すぎる・・・

• 2月10日
ヘトヘトママ

お一人目ですか?♡
1人目は、1日がめっちゃ長く感じました。十月十日も長かった…
自分の体の変化に敏感になるくせに、月1検診なので、余計です🤣

• あきつん

あきつん

はい、1人目です😅
    こんなんで十月十日持つかな~って(笑)
    そこまで行くかもわからないですけど💦

• 2月10日
ママリ

悪阻中はほんと長かったです💦産後はとても早くて💦長く休みでいたいのに😅
初めての妊娠中は本当に長く感じますよ☺️

• あきつん

あきつん

そうですよね~😅
    でも、今は不安すぎて・・・その悪阻さえも欲しがってしまっています🤢💦
    育児お疲れ様です😊

• 2月10日
ぽんちゃん

安定期入ったら早く感じるようになりましたよー!
1ヶ月に1回の検診も、もう1ヶ月?って感じです☺️

• あきつん

あきつん

なるほど!!私もそうなれるかな~😅なれるといいな‼️

• 2月10日
honeypotato✨

私も今回初めて妊娠し現在6週に入ったばかりです。まだ胎嚢しか確認できておらず、2/14に再診し心拍確認の予定なのですが、ほんっっと1日1日が長くて気が気でないです。
つわりも日や時間によって波があるし…。あきつんさんと同じような気持ちですよ(笑)つわりがあったらもぉ嫌‼︎って思うのに、なかったらなかったでなんで今日はこんなに楽なん⁇って心配になってます😵‍💫
毎日ママリの投稿見てみんな同じなのかなーって確認してます😅

• あきつん

あきつん

私と一緒ですね😀ちょっと、honeypotetoさんの方が早いかな‼️
    私はまだ胎嚢確認出来なかったんです・・・これやと思うよ~とは言ってもらえてるんですけど、遅くない?私には見えへんけど🙄と・・・とにかく不安で。まずは胎嚢見えてくれたら🙏それが終わったら心拍🙏🙏なんて、どんどん安心を欲しがってしまいます😭

今日は悪阻マシなんで、吐き気こい!!!と、吐き気を欲しがってます(笑)旦那にどんな考え方やねん!って突っ込まれました😅

• 2月10日
  • honeypotato✨

honeypotato✨

ほんと妊娠ってこんな不安になる出来事なん⁇ってびっくりしてます😳喜び2不安8ですもん(笑)私も安心しか求めていません😵不安が募りに募って泣くこともしばしばありましたよー😭😭でも今は赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないので、とりあえず私にできることは頑張ろーと思ってます☺️お互い不安だらけの毎日ですが、無理せずいきましょうね✨

• 2月10日
  • あきつん

あきつん

私もですー😭私は喜び10不安100です(笑)←計算合わない
    泣かないで~(´。・ω・)ノ゙
    確かにそうで、信じるしか出来ないんですよね~🥺
    お互い無理せずいきましょう😄ありがとうございます!!

• 2月10日
Ri_mama

胎嚢、心拍が確認できるまで本当に長く感じました!
3人目ですが毎回排卵が遅れてて予定日から考えて心拍確認できるくらいで行ってるのに胎嚢も確認できずドキドキの1週間とかでした😓

今は苦しいくらいの胎動に悩まされてますが、元気に育ってくれてると思って我慢してます(笑)
ここまで来ると出産まであっという間になります😂

コロナ禍で上2人と違う出産になりそうなので不安ばかりなのに予定日がどんどん近づいてくる💦準備がほぼできてないと焦る毎日です🤣