※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お金・保険

息子がダイソンの掃除機のヘッドを壊し、保険やダイソンに問い合わせたが、ヘッド交換まで保留。Amazonでヘッドを見つけたが、本体が悪い可能性も。どうすればいいか悩んでいる。

批判やなぜそんな状況?などのコメントはお控えください😓


息子がダイソンの掃除機をいじって、ヘッドを壊しました。
ヘッドの回転ローラーが回転しないので、ゴミを吸わなくなりました。


家財保険とダイソンに問い合わせました。


ダイソン
・回転ローラーが悪いのか、本体が悪いのか、壊れていない回るヘッドを取り付けないと分からない。
 (ヘッドの貸し出しはしていない)

・違うヘッドを取り付けて、回ればヘッドが悪い。
 回らなければ、本体が悪い。

・ヘッドはコロナの影響で入荷が4月末。
 それからの発送なので到着は早くて5月頃。

・到着までの代替え品はなし

・保証外なので、ヘッドのみなら12000円かかる

・本体なら4.5万円で購入可能


家財保険に問い合わせたところ

・保証対象

・免責3000円なので、ヘッドの交換の場合9000円お支払い。

・支払った時点で、この件は終わりになるので、
 5月になりヘッドが届き、やっぱり本体が悪かったので…と、掃除機本体の金額を請求されても、保険会社は出せない。

・もし掃除機交換なら、免責を引いた金額(4.5万ほど)を保険会社が支払ってくれる


現在、ヘッドが届く5月まで保留と言うことになりました。


Amazonで見ると、正規品ではないものの、ヘッドが売っています😓


これを買って、本体が悪いのかヘッドが悪いのが判断した方が早い気がしていて…


でも、本体が悪い!となると、Amazonで購入したヘッドは不要になります。


今、ほそーい隙間ノズルで掃除機をかけている状況なので早めにヘッドが欲しいのですが…

何か良い知恵ありますか?😭

コメント

青りんご🍏

私なら安い掃除機買って5月までそれを使うかな😂正規品ではないものを取り付けてもわからないと思うので…

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうですよね😓
    保険の方からも提案されました💦
    ちなみに、保険金が9000円で
    安い掃除機が5000円ほどなので
    割とお金かかる気がしていて😭
    ヘッドと本体に電気が通っており
    それが通電するかの確認なので
    純正品でなくても良さそうで💦
    再度、安い掃除機探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    こういうの安いです。楽天Bigで2800円台でした。
    (楽天BIGはスクショが上手く取れず💦)

    • 2月10日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます‼️
    ツインバードはこんなに安いんですね!
    検討させてもらいます☺️

    • 2月10日