※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完母で育てている新米ママです。最近哺乳瓶を嫌がるようになり、困っています。完母でも哺乳瓶を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

初めまして(^^)生後2ヶ月の男の子の新米ママです。
完母で育てています。生後1ヶ月頃は搾乳した母乳を哺乳瓶でも飲んでくれていたので、良かったー‼︎(╹◡╹)と思っていたのですが、最近また哺乳瓶で飲ませようとすると、舌でペッ‼︎っと吐き出します(゚∀゚)
気分転換✨で主人に息子を預けてどこか行きたくてもこのままじゃ何処にも行けないー‼︎(>人<;)と最近思ってしまいます(゚∀゚)
皆さんにお尋ねなのですが、
①完母でも哺乳瓶嫌がらずに飲んでくれますか?
②最初は哺乳瓶嫌がったけど、練習?したら飲んでくれた方っていますか?練習方法教えて下さい‼︎

コメント

まぁ52

うちは最初ミルクだったので、今でも哺乳瓶大丈夫ですよ!
赤ちゃんはお母さんがおっぱいくれるってわかってるから飲まないんだと思いますよ!他の人がやるとお腹減ってたら諦めて飲んでくれますよ!

• tomo

tomo

やっぱり赤ちゃんなりにちゃんとお母さんってわかるんでしょうね(゚∀゚)‼︎でも他の人に飲ませてもらったら諦めて飲む‼︎っていう言葉に安心しました(^^)‼︎ありがとうございます。

• 10月31日
☆kiyu

完母です!基本的には嫌がります😅
少しずつ練習したりして、最終的には上の方もおっしゃる通り私じゃなければ飲むみたいです!(^-^)
母乳の匂いがするのでお母さんがあげても飲まないんだと思います(^-^)!
そういうのがだんだんわかってきたんですね💕

• tomo

tomo

やっぱり完母だと嫌がりますよね(>人<;)‼︎赤ちゃんなりにお母さんの認識が出てきたのは嬉しいんですけどね♡ 旦那とかに飲ませてもらったりして少しずつ慣らしていきたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 10月31日
KANA_U

搾乳した母乳、ぬるくなっていないですか?
完母の子は、いつも温かい母乳を飲んでいるので、ぬるいものは嫌がるみたいですよ。
ウチの息子も完母ですが、冷めてきたものは嫌な顔しながらペッてします!
でも人肌くらいの温かいものは、哺乳瓶でも飲んでくれますよ!

• tomo

tomo

搾乳したのを冷凍していてそれを湯せんして飲ませていたので、もしかしたら温いのかもしれません‼︎(゚∀゚)今度あげる時気をつけてみます(^^)‼︎
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 10月31日
T.A

同じです!完母で哺乳瓶拒否でした!
でも、どうしても慣れささないといけないときがあり、搾乳したものを冷凍しておいたり、搾乳したものを哺乳瓶にいれてギャン泣きしてもおっぱいはあげず泣き疲れて寝ることもありましたがお腹がすいたら仕方なく飲んでました!
泣いてる時は心折れてすぐ私はおっぱいあげてしまっていたので旦那さんにしてもらってました!
どんなに泣いてもお腹すいたら結局飲みますよ!

• tomo

tomo

やっぱり哺乳瓶嫌がりますよね‼︎(´-`).。oOお腹が空いたらしょうがなく飲んでくれるんですね‼︎今はまだどうしても哺乳瓶で飲ませないといけないわけではないのですが、近々保育園に預けるので、スムーズに哺乳瓶で飲んでくれたらいいのですが(u_u) 少しずつ慣らしていこうと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 10月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

完母なのに哺乳瓶で飲ませる必要ありますか?🙆

• tomo

tomo

今はまだどうしても哺乳瓶で飲ませないといけないわけではないのですが、近々保育園に預けるので、、。どうしたら哺乳瓶に慣れてくれるかなと思ってて。

• 10月31日