※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
ココロ・悩み

出産後、体調不良が続き、自律神経失調症の症状が出ています。ストレスも溜まり、2歳と0歳の子どもを一人で世話する日々で体調が心配です。

出産終えてから
体調不良が続いてます、、

胃腸不快感、吐き気、食欲不振、手足の冷え、立ちくらみ、喉のつかえなど。

調べたら自律神経失調症が出てきます。


なんだろーーーー、、、、
と思って。


ちなみに
旦那は泊まりなどの勤務があり、
上の子が2歳、下の子が0歳で週に2~3日は
朝から次の日昼頃までワンオペです。

コロナ禍もあり
外に出たり人と話したりもできずストレスも溜まり……
よく分からない体調不良とストレスとで
体にガタがきてます。。。

コメント

AI

自律神経失調症は症状はあるけど異常なしの時に心療内科で診断されるものです。

産後2ヶ月と間もないので鉄分や寝不足が関係していると思いますよ!

  • Kaaa

    Kaaa

    鉄分不足などでも胃腸不快感や吐き気ってあります??

    • 2月10日
  • AI

    AI

    鉄分不足で自律神経が乱れていたりホルモンバランスが乱れているとどちらの症状なる事ありますよ!
    精神的、身体的に様々な症状が出やすくなります。

    • 2月10日
  • Kaaa

    Kaaa

    そうなんでぬね!!!もともと貧血持ちなのでその可能性ありそうです。。何したら即効性ありますかねー、、、

    • 2月10日
  • AI

    AI

    もともと貧血があるんですね。
    即効性のあるものなかなか難しいですが、症状が私も同じで同時進行で心療内科で漢方薬を処方してもらい鉄分を意識した食事してました!
    牛肉やレバーを食べてました。
    鉄鍋や鉄玉おすすめです!

    • 2月10日
  • Kaaa

    Kaaa

    このような場合、まずどこの科にかかるべきですか?
    胃腸が1番気になってて、、
    ご飯も思いっきり食べられず不愉快で仕方なくて😭

    • 2月10日
  • AI

    AI

    内科は受診されましたか?
    内科で検査をしてもらって異常がなければ心療内科になります!
    ご飯が食べられないのはきついですね、、、。

    異常なしの時にゆっくり休んでなど言われて安定剤を処方される事がありますが飲まない方がいいですよ‼︎‼︎
    飲み出したら抜けだすのが大変なので!

    • 2月10日
  • Kaaa

    Kaaa

    まだです!
    まず内科行くべきですか??

    • 2月10日
  • AI

    AI

    そうですね、、病気の影響ではないという事を知る為には行った方がいいとは思います。
    漢方薬が飲めるなら漢方薬処方される内科をおすすめします!

    • 2月10日
  • Kaaa

    Kaaa

    漢方効きますか?

    • 2月10日
  • AI

    AI

    私は効果ありましたよ!

    • 2月10日
ママリ

私も全く同じ症状でお気持ちよく分かります😢

コロナ禍、未だに毎晩続く夜泣き、イヤイヤ期真っ盛りのストレスだろうなと思っています。

普段自分なりに頑張っているのにコロナで息抜きできないのは本当に辛いですよね😭
早く通常の日々に戻ってほしいです・・

解決になっていませんが、毎日本当にお疲れ様です!!
お2人も育児されてて尊敬します🥺✨