※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
サプリ・健康

お子さんがコロナ感染した方いらっしゃいますか?私が火曜日に検査し陽性…

お子さんがコロナ感染した方いらっしゃいますか??

私が火曜日に検査し陽性になり、娘もその日から咳が目立ち初めたので、昨日PCR検査受けてきました。
結果は土曜日に出るみたいです。
旦那は症状もなかった為、抗原検査で陰性。


現在娘は37.0とかで普段より少し熱高め、
咳、鼻が詰まるのか鼻声くらいで、至って元気です。

ですが、旦那が昨日の夕方から咳
今朝から微熱と悪寒があるようです。
完全に移ったとは思うのですが、

娘が元気すぎて、、
娘だけ陰性だったら、どうしようという感じです。。

お子さんがコロナに感染した時
ピンピンしてましたか??
どんな症状でしたか??
元気でなによりなんですが、1人で隔離する訳にはいかないし、、

コメント

はや君ママ

子供、凄く元気でした
大人の私の方がきつかったです

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私も今はだいぶ楽になりましたが、キツかったのに子どもだけ元気で😳
    元気で安心ですが、子どもだけ陰性だと感染対策そこまで自信ないなーと思いまして😢
    ありがとうございました☺️

    • 2月10日
もな💅🏻

微熱程度で元気そうでしたよ
旦那のが死んでました😮‍💨

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    私もキツかったし、今日から熱ある旦那も辛そうですし、子どもだけ咳はするものの元気すぎて!
    子どもだけ陰性だったら、感染かそこまでできないなーと思いまして😢
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月10日
yu-k

先に子供が感染しました。
1日発熱しただけでその後は無症状で元気です!
そのあと旦那は無症状で陰性
私は症状が出て陽性判定でした😅
PCR検査する前に家で抗原検査キットやりましたが私も子供も陰性でした💦

  • chinatu

    chinatu

    やっぱりお子さんは比較的元気なんですね☺️
    元気が1番ですが、親だけ陽性だとさすがに感染対策難しいな、、と😳
    ほんとにコロナ嫌ですね💦
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
マヤ

1日だけ熱が出て1人元気でした😅

  • chinatu

    chinatu

    お子さん元気な方が多いですね☺️
    いつもより、熱も高めだし多分感染してるとは思うのですが、結果は出るまで分からないと思い、旦那と過ごしてもらっていたのですが、旦那が発症してしまい、、
    今は私が元気になってきたので、娘と過ごしているものの
    娘だけ陰性だとこの先難しいな、、と🥲
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
マロン

保育園の濃厚接触者か娘が感染して5日経って安心してたら旦那が今、陽性になりました💦
田舎の地域なので発熱症状がなければ検査してもらえず私は謎のままです。

娘は陽性になった日もピンピンしていて脱衣した時に触ったら発熱していて診察受けました。
今は反対にくしゃみ鼻水で悪化してきています💦💦

  • chinatu

    chinatu

    潜伏期間?発症するのもやっぱり様々ですよね🥺
    職場で流行っていて、みんな1日起きくらいに発症しています😢
    ほんとに検査もしにくくなっていて、私もたまたま行ったクリニックで運良くすぐにPCRしてもらえましたが、やっぱり他の病院ではもう検査してもらえないよーと言われました😢キットが足りないとかで、、

    娘もこれから悪化してくるかも知れませんね、、元気で安心ですが、気を抜かず診て行こうと思います!!
    ありがとうございました😊💕

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

今現在家族全員陽性で隔離期間中なんですが、大人がダウンしてた時から今まで息子だけずっと元気です😂

鼻水とそれに伴う咳は時々あり、熱も測るタイミングによっては37度〜37.3度の時もありますが基本平熱です😊

  • chinatu

    chinatu

    やっぱりお子さんは比較的元気みたいですね🤔
    陽性でも元気だと安心ですよね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月10日
なめこ

うちも家族全員感染しましたが、子供2人は完全に無症状でしたね☺️

  • chinatu

    chinatu

    ありがとうございます!!
    お子さんは元気だったのですね🙆‍♀️
    大事に至らなくて良かったですね☺️
    ありがとうございます!!

    • 2月10日