※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

那須塩原市で里帰り分娩をする産院を探しています。現在26週で母子ともに問題はありません。情報をお持ちの方がいれば教えてください。

那須塩原市で里帰り分娩をされてる産院、わかる方いますか?
そちらに転勤が決まり、今26週ですが産院を探しております。
現状は特に母子ともに問題はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

那須塩原市のどのへんにお引越しですか?割と縦に長い市なので場所によっておすすめの病院も変わってくると思います😊

• 🔰

🔰

ありがとうございます😣
    夫の職場が黒磯方面なので、黒磯、もしくは西那須野付近で探してはおります。
    今のところ菅間さんがどうなのかなと思っているのですが、どうでしょうか?
    他にも受け入れてくれそうな産院をご存知でしたらぜひ教えてください🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは国際医療福祉大学ですかね🤔NICUもあり地域で1番大きい病院です!西那須の黒磯寄りにあります!
    すみません菅間は行ったことがないので特に情報はないです🙇‍♀️💦

• 2月10日
  • 🔰

🔰

そちらの病院も行けそうなんですね!
    今26週なんですが、予約とれるんでしょうか?🥺
    分娩費用など、もしご存知でしたら教えてもらってもよろしいでしょうか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な転勤で来たママ友は国際医療で分娩してもらってました😊けど今はコロナ禍なのでやはり電話してみないとわかりませんね💦聞けばすぐ答えてくれると思いますよ!
    あとその出産した友達は確か手出しで10万くらいだったと言ってました!

• 2月10日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます!とりあえず電話で聞くだけ聞いて考えようと思います😣
    そのお友達は国際病院で分娩してなにか不満は漏らしてましたか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も美味しかったみたいですし次のお子さんもそちらで出産していたので満足度は高かったんじゃないかと思います😊
    良い病院が無事見つかるといいですね✨

• 2月10日
SAKU

国際医療福祉大学病院で出産しましたよ☺️出生後すぐ何かあってもNICUがあり安心かなと。
外来の待ち時間は長いと2時間とか待つことあります💦助産師さんはみんな親切で病室も綺麗です。
月曜日〜金曜日の午前中に初診は予約不可なので紹介状持って来て下さい。と案内されるとは思いますが、問い合わせしてみてください✨

管間も建物キレイになって分娩にも力入れてる病院ですよね。エコー写真?動画?をCDに焼いて渡してくれたりするみたいですよ😊

出産頑張ってください!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    転勤でそちらに行くことになり、なんとか無事に今、家も決まったので調べてみたら国際医療福祉大学病院の方が近くでした!
    分娩予約の欄を見ると20週までに予約が必要みたいなのですが、現在26週で間に合いますでしょうか?
    もしよろしければ分娩費用がおいくらかかったか、教えていただいてもよろしいですか?🥲

• 2月11日
  • SAKU

SAKU

まだ引越しはされないのですかね?なるべく早く1度受診して下さい。と言われると思いますよ🤔
    確か8万ぐらいだったような気がします✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さまの職場が黒磯方面なのであれば、栃木県ではないですがすぐ隣の福島県白河市にある白河厚生総合病院はどうでしょうか?
NICUもありますし、3人里帰りで利用しましたが、差額10万円以内でしたよ!
母子ともに経過が順調であれば30週までに電話をして初診でした。
待ち時間は長く、病院食もそれなりですが、スタッフは地域密着型のベテラン揃い(特に看護師、助産師)なので不満はなかったです。
生後1日めから母子同室ですが、
融通がきくので新生児室に預けてゆっくりできました。