※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

次女の雛人形を飾る場所に悩んでいます。姉妹でそれぞれ雛人形を飾るかどうか迷っています。他の家庭ではどのように飾っているでしょうか?

姉妹の雛人形事情!!!

長女の雛人形はケース🎎
次女はどうしよう。賃貸の為飾る場所は限られているので、つるしかざりや名前旗(長女と次女の分を購入)を購入予定でした。
しかし!雛人形は1人ずつあったほうがいいと母に言われ←購入してくれるらしい
急遽、やはり次女の分も買った方がいいのかと悩んできました💦もう時間ないのに🤣

姉妹での雛人形!みなさんのご家庭では何を飾っていますか?
教えてください。

コメント

Momo

うちも悩みました💦
長女の時はお雛様を購入し(ケースなし、親王飾りのみ)次女にはつるし雛と名前札を購入しました😌
うちも置くスペースに限界があったので…
長女のお雛様の隣につるし雛飾りましたが華やかになってかわいいです🙂

• なつなつ

なつなつ

お返事ありがとうございます!!
    つるし飾りがあると華やかになりますよね🥺!

• 2月10日

同じく賃貸で狭くて、上の子のは小さいケース入りのあるので、とりあえずは名前旗を2人分購入して終わりです!
今後持ち家とかで広いところに引っ越す事になってから下の子の雛人形を買うかそのままにするか考えるつもりです!

• なつなつ

なつなつ

名前旗も女の子らしくて可愛いですよね😍確かに!!!今焦って買うこともないですものね🥺

• 2月10日