※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供を守るための心配と規則について相談します。

身代金目的で3歳の女の子連れ去りの事件について

防犯カメラの映像をみて、
私だったらあんな風に子供を守れるのかなって
とてもお母さんが勇敢だなぁと感じました。

外にいる時は私の場合
危ない時はかなりキツい声でダメ!危ない!と言ってます(公園や買い物等)

私の周りからなるべく居なくならないこと。 離れたら変質者に連れてかれる、と話してます。

公園のトイレになにも用がなく、
ウロウロすると性的被害も今どき男の子もあると
少し聞くので、絶対にトイレしたい時以外は
近寄らないこと、公園の死角に入る場所もダメと
伝えています。

ひとりで育てて、身内もいないので
守れるのも自分しかいないとなると、

とても怖くて離れては本当に危ないと
感じてます。

干渉しすぎでしょうか?心配が故に
してしまうのだろうって自分でも思ってます
でも、自分の判断で大人がとるべき対応は
もう少し見守ることも大事ですよね、、反省(´๑•_•๑)

皆さんのお子様は
どのような親子のルールがありますか?
参考にしたいので、良ければ教えて下さいm(*_ _)m

コメント

K.mama𓇼𓆉

とくにルールなどはまだ決めてなくて話してもいません!
その時にダメと言うぐらいですね💦
買い物とか行くとやっぱり自分が気になる方に行くのでその時はとくになにも言わず見てますね、
自分の目に映らない場所に移動したら呼んでますが片時も離れず目の届く範囲に居させてるわけでもありません😊

あ

怖すぎますよね💦
絶対知らない人に話かけられても話さない、ついていかないはいつも話してます!
お出かけした時は絶対ママとパパが見えなくなるところに行かないなどですかね、、、

やすこ♡元ブリアナ

1.3.5女子いますが、あのニュースみて「おかあさーん」と泣く音声を聞いて涙がでました。私でもあんなに勇敢に立ち向かう自身はありません、、、

我が家も、平日週末ワンオペでパパと出かけることは無いので、私ひとりで見ているためママから離れて誘拐されたらもう会えないからねと伝え、出先では私から離れない子どもたちです。今の世の中怖いですよね💦

deleted user

防犯カメラの動画見てもし犯人が女の子投げた?引っ張った先に車が走ってたらとか頭打ってたらって思うとめっちゃ怖かったです😭
犯人と戦うお母さん本当勇敢だと思いました😭

・移動する時は手繋ぐ
もし私は手が塞がってて繋げない時は私の服か鞄を掴んで待つ

・外で名前を大きい声で言わない
・外のトイレは一人で行かない

・ママとパパいない時は誰にも身体を触らせない、手でも頭でも触らせそうになったら逃げる
嫌な気持ちになったら言う

・知らない人にお菓子私が許可するまでが絶対食べない

・お店でママとパパが見えなくなったらレジまで行ってお店に人に言う、お店の外で迷子になったら車が来ない所に行ってママが達が探しに行くのを待つ
誰かに家に入っていいよって言われてもお家の外で待つって言う

最後の迷子の時のルールに関してはお店の人じゃなくて近くの大人でいいんじゃないかなと思ったりするけど、もし声かけた人は不審者で…って想像でも怖いので今はそうしてます💦
まだ小さいから店内で店員さんとお客様との見分け付かないし😅