※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊婦でコロナ感染し、自宅療養中。保健所から酸素飽和度測定の連絡あり。93%未満は赤ちゃんに影響?息苦しさは少しあり。赤ちゃんの安全が心配。

コロナに感染した妊婦の方いらっしゃいますか?
コロナに感染し、4日目の自宅療養期間中です。

喉の痛みも、だいぶ良くなり
症状も、軽くなってきました!

先程保健所から連絡があり、パルスオキシメーターで酸素飽和度を測って欲しいと言われました。
93%を切ると、お腹の赤ちゃんが苦しいのでとの事でした。
早ければ明日にでも保健所から届くみたいです。

でも心配だし、主人に買ってきてもらおうかと
思っているのですが、
93を切るってどのくらいのしんどさですか??
今のところ、私自身息苦しさは感じませんが、
ちょっとマスクをして動くとなんか息苦しいなーくらいな感じです😣

お腹の赤ちゃん無事に生まれてきてくれるのかな?と
少し不安になりました。

コメント

さぼてん

コロナ第5波の時に旦那が陽性で、93%きっていましたが、そく入院(肺炎)でした💦
咳がひどくて見ていても心配になるくらいです。

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    私の場合、咳も落ち着いてきたのでそこまでの心配はなさそうです、、
    肺炎までなったとは、大変でしたね😨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月10日
  • さぼてん

    さぼてん

    無理せずお大事になさってください😊

    • 2月10日
  • chinatu

    chinatu

    ありがとうございます☺️

    • 2月10日
ぬぬ

主人が医療従事者ですが、通常は99%くらいで、喫煙者で肺活量減ってる人で97%くらいらしいです🙄
93%切って92とかになってくると呼吸が浅すぎて、体感的には溺れてる感じと似ているみたいです🥲💦

  • chinatu

    chinatu

    先程保健所から、パルスオキシメーター届きました!!
    早速測ってみたら99%としっかりあり、ほっとしました😊
    93を切ると息苦しさがあるのですね🤔
    気をつけて様子見ていこうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月10日
よもぎ🐰

初めまして。
私も現在コロナ陽性で自宅療養しているので、思わずコメントしました!!

私は自宅療養5日目です。まだ鼻水と少し微熱、倦怠感が残っています。ダラダラ続く症状にうんざりしてます…
幸い息苦しさなどは全くなく、保健所からお借りしたパルスオキシメーターは毎回99%と表示されます。

妊娠中ということもあり、不安が尽きないですよね😣

  • chinatu

    chinatu

    初めまして。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと妊娠中なので、お腹の赤ちゃんが大丈夫かな?とかいろいろ不安募りますよね😢

    私も先程保健所からパルスオキシメーター届きまして、測定した所99%としっかりあったので少し安心しました。
    ほんと、普通の風邪とは違いしつこいし、やっぱりしんどいですよね🥺

    お互い早く良くなって、無事に元気な赤ちゃんに会いたいですね😊
    お大事にしてくださいね💕

    • 2月10日
ぷに子

同じく私もコロナ陽性で、現在自宅待機3日目です😭
旦那が海外にいるので息子と2人でいます‥
症状は熱、頭痛、喉痛、痰絡みの咳です🌀
パルスオキシメーターは今日の夕方届く予定で私自身も苦しい感覚はないのですが、酸素足りてるから心配だったので早く計測したいです😔

お互い早く良くなるといいですね🥺

ぬこ

医療職で医療機器に携わる仕事をしています。

パルスオキシメーターで93%は普段からその値であるなら息苦しさは感じないと思いますが、急激に肺の機能が落ちていると結構しんどいと思います。

ただ、マニュキュアをしていたり指先が冷えていると正しい値が出にくいです。

もし値が低ければ壁に寄りかかり、上体を起こして安静にしているといいです。

はじめてのママリ🔰

私も21週目、上の子が3歳で感染してしまい、今日から自宅療養で隔離です。上の子が寝る時もままー!と泣いてるので辛いです😢とりあえず旦那に任せてますが、ワクチンしてない私が症状出てるだけで、家庭内感染してると思います💦同じもの食べてるので( ; ; )
喉の痛みと熱で、小心者の私はこれから悪化して苦しむんじゃないかと不安です😢
やっと重い悪阻がマシになってきたのに…赤ちゃんも心配です😢
酸素測るの買おうか悩んでます。
上のお子さんの世話は旦那さんにしてもらってる状態ですか?

質問すみませんm(_ _)m