※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がストローマグで麦茶を飲むのが苦手で、むせたりこぼしたりしています。根気よく練習すれば上手になるでしょうか?

生後9ヶ月になる娘を育てています。
最近3回食を始め、食事のたびにストローマグで麦茶を飲ませているのですが、飲み方が全然上手になりません😭
離乳食を開始した生後5ヶ月頃からほぼ毎回ストローマグを使っているのですが、空気を一緒に飲み込んでむせて、ドバドバと口から麦茶をこぼします😩
前のめりになりがちなのでしっかり座れるように支えて飲ませるのですが、改善されません😩
根気よく飲ませていたらこぼさず上手になる日が来るのでしょうか?
あまりにも上達しないので心配になります🤔

コメント

あ

もしかしたらコップの方が得意かもしれませんね!
ストロー下手な大人見たことないのでいずれできると思いますよ🙂
ストローはストローで楽だからいいんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのコップ飲みの練習用のマグも使ってみたんですけど、そっちも全然上手じゃなくて…😮‍💨
    気長に上手になるのを待ちます🙄

• 2月10日
ままり

私は7ヶ月頃からコップ飲みの練習をさせていて、9ヶ月になりストロー練習をさせました!
ストローはすぐに飲めるようになったので、コップ飲みの練習がいきたのでしょうか…?
個人差はあると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    ストローに比べてコップの練習はあまりさせてなかったので、この機会にさせてみます😳

• 2月10日
  • ままり

ままり

ちなみに、コップはダイソーのトレーニングコップを使っています!
    いい感じですよ☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も使ってみます👏🏻

• 2月10日
こもも

ストローは歯並びが悪くなるのでコップ飲みから練習させた方がいいみたいですよ!
これを機にコップ飲み練習させてみたら意外に上手に飲んでくれるかもしれませんよ♫