※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆさゆ
妊娠・出産

病院で検査したら破水ではなく、子宮口が3センチ開いている状態。お産が近いかどうかや本陣痛がいつ来るかについて経験のある方の意見を知りたい。

今日の朝方寝ているときに破水か尿漏れか
わからないものがありました。
ちょうど朝から検診だったので様子見て
病院に行ったところ破水ではありませんでした。
家ではお腹の張りも間隔はバラバラで
痛みもなし。ただ病院で測ったところ
8分おきに張っていました!
しかしやはり痛みはなし。
エコーしても赤ちゃんは元気だし順調。
ただ、内診をしてもらうと、
破水ではないけど子宮口は3センチ
開いていて柔らかいからいい感じだねと
言われました。
病院が終って帰宅してからも
横になっていますが頻繁にお腹の
張りがあります。

子宮口が3センチ開いているならば
もうお産は近いんでしょうか?
だいたいどのくらいで本陣痛が
来るんでしょうか?
個人差があるとは思いますが
経験ある方よかったら教えてほしいです。

コメント

ママみ

私も痛みはなく張りだけがまぁまぁ規則的に続いてたんで前駆陣痛かなぁ〜でも一応シャワー浴びてみよ〜とシャワー浴びて昼寝して起きたらバシャーと破水しました(´∀`;)
そこから5時間後くらいには生まれてました!
子宮口も開いてるようなのでお産近そうですね(*´˘`*)♡

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    痛みがなくても油断できないですね😳
    お母さんに話したら子宮口が開いてて
    柔らかいって言われてるなら
    近づいてるじゃん!と言われました(笑)
    本当にいよいよって思った方が
    いいみたいですね☺️

    • 10月31日
  • ママみ

    ママみ

    私も全然心の準備もしてないまま破水からの出産でした(´∀`;)病院ついたら子宮口7センチ開いてました(O_O)
    やっと愛しの赤ちゃんに会えると思うとワクワクしますね(*´╰╯`๓)♬

    • 10月31日