※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

4ヶ月男児、80cmの服は大丈夫でしょうか?90cmは大きすぎます。1歳2ヶ月に長袖着せる予定です。上の子は1歳半まで80cmを着用。

生後4ヶ月男児8kgです。

持っている70cmのカバーオールがパツパツ気味なのでセパレートの服を買おうと思うのですが、サイズは80cmでも大丈夫でしょうか?

さすがに90cmはブカブカですよね…。

次に長袖着るとすれば1歳2ヶ月くらいだと思います。

上の子は小さめだったので1歳半まで80cm着てたので参考にならなくて😂

コメント

ぽよ

セパレートなら70でも良いくらいだと思います!

大きめ買うなら80かなと。

ゆう

4ヶ月で9kgありましたが、うちの子は1歳半過ぎ(12.2kg)まで80着てました。ゆったりしたデザイン選べば長く着れるかと。
細身のものはぱつぱつでしたw

ちなみに春物は買うの勿体なさすぎて、80の長袖ボディの上から90の半袖着せてましたww

ママリ

身長も大きめですか?
上の子が大きめ赤ちゃんでしたが、身長は平均だったので、80cmのセパレートを着せても、袖を二折りしてたような記憶があります🤔

3姉弟ママ

セパレートなら、80でも良いと思います。長男は4ヶ月で8.9キロでした。
9ヶ月くらいから、90着てましたが💦1歳2ヶ月には90でした。
なので、ズボンなら90の7分丈を履かせるとか…