※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ華
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、妊娠の可能性が気になる状況です。妊娠に気付かなかった経験やアドバイスを求めています。

産後の生理と妊娠についてです。

一度、産後2ヶ月頃に1日だけ出血がありましたが、7ヶ月の今まで生理らしい生理は来てません。

完母なので、来ないことは不思議なことではないんですが、最近朝起きたときや夜、胎動のようなものを感じることがあるんです。

検査をすればそれで済む話なのは分かっていますが、「たぶん勘違い、私の気にしすぎ!!」と一歩進めずにいます。

そこでお聞きしたいのですが、出産後、次の妊娠に気付かなかった方はいますか?

ちなみに娘は不妊治療で授かっているので、二人目も時間がかかるだろうという思いもあり、モヤモヤしています。

「なにやってるの!?」というお叱りでも構いませんので、意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

気づかなかったのかは分かりませんが、知り合いで生理が来る前に妊娠した人がいます。
どうやって気づいたのかは聞いてないので分からないですが・・・
一度検査薬されてみてはいかがですか?
そしたらスッキリすると思います!
病院を受診するより気軽にできると思いますし。

• コロ華

コロ華

ありがとうございます。
    生理の前に妊娠だと気付く理由が少ないので分かりにくいですよね。
    そうですね、検査薬で一度やってみます。
    本当にありがとうございました!

• 10月31日