※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精を繰り返して陰性で落ち込み、次は怖いと悩んでいる29歳女性。病院行くべきか、シリンジ法で頑張るべきか迷っています。

体外受精をしようか悩んでいます。
結婚して2年目です。私は29歳、旦那は32歳です。
人工授精3回、体外受精1回、顕微鏡受精1回しました。
体外も顕微も胚盤胞までいかず、初期胚しか移植できず陰性でした。3ヶ月ほど病院に行くのを休んでましたが、その間シリンジ法を試すも毎回生理がきます。生理が来る度にすごい落ち込み、この世の終わりと感じるくらいに病みます。こんなに病むのも辛いし、精神的に苦しいので、もう一度体外受精をしようと思っているのですが、注射に採卵、陰性だった時の絶望感…😢味わうの怖くて、病院を予約したものの怖くなりました。またあの思いするの嫌だなーと思って💦みなさんだったら病院行きますか?それともまだシリンジ法で頑張りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジ方も頑張りなかまら病院行きます🏥

私も胚盤胞ができず採卵5回移植4回、初期胚で無事に妊娠できました。
培養液が合わず、お腹の中で育ててあげる方が合っているということもあると言われましたよ☺️
体外受精や顕微受精の際に、刺激法はどちらも同じやり方でされましたか?
刺激法もそれぞれ体質に合う合わないがあるみたいなので、それを変えるだけでも胚盤胞ができたり初期胚でもグレードが良いものができてくれたりもあるそうで、私は片っ端から試しました💪

はじめてのママリ🔰

原因にもよりますが、
わたしなら治療します。
それが一番の近道です。
私は人工授精3回しましたがかすりもせず、もう、明日にでも子ども欲しかったので顕微に切り替えました。
一番子どもができる可能性はどれかを考えたときに、顕微しかなくて💦
あとはご夫婦で話し合って決めてくださいね🥲

ちゃみ

不妊原因は何ですか?わたしも26歳で顕微授精しました。特に大きな問題はありませんでしたが、周りが妊娠していく中で精神的にかなり辛かったのと体力的にはやく子供が欲しかったので、旦那に相談して決めました!無事に顕微授精で妊娠出産できました。