※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

朝食に困っている1〜2歳の偏食のお子さんを持つ保育園児のママです。朝はチーズ、食パン、バナナを食べさせていて、固定しています。他の食べ物について参考にしたいです。

偏食のお子さん(できれば1〜2歳)をお持ちの方で保育園に行ってる方へ質問です!

朝食は何をあげてますか?

下の子は少食ではないしむしろ人が食べてるとくれくれがすごいんですが、少しずつ偏食になってきました😭
先週食べてた物、昨日食べてた物が今日になって食べないとかあります。

今はまだ育休中で家にいて時間もあるので食べさせたりできますが、仕事復帰して保育園行くようになると朝バタバタなのでできれば手づかみで食べれるものを選ぶようにしてますが…

今の時点で朝必ず食べてくれるのは、チーズ・食パン・バナナなのでこれは固定にしてます。
ミニトマトも食べてたのにここ数日食べなくなりました😂
ブロッコリーも途中から食べなくなりました💦
卵に混ぜてあげたいんですが、卵アレルギーなので食べられません😔

偏食のお子さんおもちの方、朝食何食べさせてるから参考にさせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前まで食べてたのに
食べなくなった物
たくさんありますよ😭
朝はご飯と味噌汁と果物
パンとヨーグルトとシリアル
どちらかのパターンで
たまに完食します😌

• ゆずママ

ゆずママ

もう食べれるもの固定で出すしかないですね😭
    なんであんなに食べてたのに唯一食べてくれた野菜なのに…と今さっきも絶望してました😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養なんて気にしてられませんし
    同じものしか出してませんよ😅

• 2月10日
はな

下の子が偏食気味でフルーツはほぼ食べないので、朝は食パンにチーズのせたトースト、湯で人参はほぼ固定です😂‼️つかみ食べでマイペースに食べたい子なのでそれだけ出して放置して朝は他のことしてます!(笑)
合間で前日に作った野菜スープとかを口に入れてあげてます😂😂😂
栄養まで考えて作っても食べないしイライラするので朝はSimpleかつ食べてくれるものでいいとおもいます!!

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱり固定になりますよね😅
    朝は自分で食べてもらいたいので今のメニューで固定しようと思います😂
    栄養は保育園の給食でとってもらおうかな笑

• 2月10日
  • はな

はな

ちなみに私保育園栄養士ですが、そんな私でもこんな朝ごはんなので心配しないで下さい😂😂(笑)
    保育園の給食しっかり食べてくれたらいいですねー♥

• 2月10日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね!そのような方にアドバイスもらえると安心します🥺
    保育園の給食様様ですよ😭❤️
    上の子も食欲ある方だけど気分で食べムラあるのに、保育園の給食だけは完食するしおかわりもするらしいのでほんと給食ってすごいなっていつも思ってます✨

• 2月10日
  • はな

はな

うちの子も食べる方ですが食べムラたまにあるので、わかりますよ〜😂❤️保育園ではモリモリ食べてるし、家でなかなか出さない野菜やメニューが出るので給食様々ですよね💕💕無理強いしたらお互いストレスなので、朝くらいはいいとおもいます🤗

• 2月10日