※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momosuke
子育て・グッズ

2児の母で完母中。食事に気をつけたいが、甘いものが我慢できず後悔。湿疹や乳腺炎はないが、食事に気を使いたい。完母の方、食事にはどうしていますか?

こんにちは。
2児の母で生後2か月の赤ちゃんを完母で育てています。
母乳なので食事に気をつけなければならないのに、菓子パンや甘いお菓子が止められません(T ^ T)
わかっているのにどうしても我慢できず食べて授乳する時に後悔💦

今のところ湿疹などは出ていませんし乳腺炎も大丈夫です!一人目の時はもう少し食べ物に気をつけていたような...
完母のみなさん、完食などはどうされてますか?

コメント

もん吉

普通にお菓子やアイス、菓子パンも食べてます(^_^;)

  • momosuke

    momosuke

    食べちゃいますよね(T ^ T)最近アイスが美味しくて美味しくて~_~;食べすぎ気をつけなきゃですね💦

    • 11月2日
ライオンママ

わかりますー!
おなじく食べてしまってます😅
乳腺炎こわいので、
つまり対策にハーブティーのんでて
いまのところ大丈夫です(笑)

  • momosuke

    momosuke

    ハーブティーですか♡リラックスできそうで良いですね✨

    • 11月2日
あいまむ♪♪

しちゃいます~(>_<)
すぐお腹空いちゃうから
ちょっとしたお菓子とか
つい食べちゃうんですよね😭
わかってはいるんですが、、( ˙_˙ )

  • momosuke

    momosuke

    わかってはいるんですが...本当ソレです 笑‼︎
    ストレス溜まりますもんねー(T ^ T)

    • 11月2日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    わかっていただけて
    良かったです♡(笑)
    睡眠不足とかもあるし
    我慢はよくない!(笑)
    食べ過ぎなきゃいいですよね💕

    • 11月2日
  • momosuke

    momosuke

    息抜きしつつお互い頑張りましょう♡

    • 11月2日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    そうしましょう♡♡

    • 11月2日
とまとま

私も食べたいものを、食べたいときに食べてる感じです😅😅
乳腺炎などは今のところないですが、体重が戻りません笑
食事は3食をしっかり食べて、間食はあまり気にしすぎず、水分(水、お茶)を多目にとるようにだけしてます!

  • momosuke

    momosuke

    水分ですか〜参考にさせて下さい!
    本当に体重に体型に戻りません(T ^ T)寒くなってきたので動くの嫌になる季節が来ますね💦

    • 11月2日