※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
子育て・グッズ

保育園で違うオムツを使われていたら息子のおしりがかゆくなりました。肌が弱い子なので、オムツが合っていない可能性があります。

オムツが肌に合わないとかありますか?
うちの子生まれた病院がパンパースだったので
ずっと使ってます。
一昨日保育園から帰ってきてお風呂入れる時に
ズボン脱がしたら違う子の名前が書いたオムツで
たぶんマミーポコパンツだと思うんですけど
パンパースとは別のものでおしりにプツプツができてて
息子が痒がってます💦
預ける前にオムツ変えて連れてくのでその時には
おしりにプツプツなどなくって。
元々アレルギーも多くて肌も弱い子です!

コメント

みん

あります!!合わないものは荒れたりしましたよー💦

ありさ

ありますよー!
娘はなぜかメリーズがダメでお尻もお股も真っ赤になり止めました💦

はじめてのママリ🔰

うちも、マミーポコダメでした💦
荒れちゃって赤く腫れてるようになってて、おしっこもしみるようになっちゃって皮膚科行きました😭

息子さん、お大事に🥲

げーまー

ありますよ💦💦
うちも肌弱くてパンパースです。
保育園だとあるオムツ使ってくるので
伝えていますよ!
お大事にしてください😔

はじめてのママリ🔰

あります!!
うちも何故かメリーズダメですぐムーニーに戻したら治りました😭

deleted user

オムツ合わないはあるあるだと思います!💦
うちもそこまで肌弱い方ではないですが、安めのオムツ(グーン、マミーポコなど)はぷつぷつできたり痒がったりしてました😖

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはパンパースが合わずメリーズとムーニー使ってました!

2kidsママ


まとめての返信すみません💦
薬と保湿で治りました😢
おむつでこんな風になるって知らなくてありがとうございます!!!!
保育園の先生に今回のこと伝えて他の子のものと間違えないようにしてもらいます💦