※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

初産で予定日3日過ぎ。赤ちゃん順調で陣痛待ち。自然に待つか誘発剤か悩み中。誘発剤はしんどい?早く生まれてほしい。

おはようございます☀

予定日3日過ぎた初マタです。
先ほど産婦人科に行って来て、赤ちゃんも問題ないし順調で陣痛待ちと言われました。

先生には早く産みたいなど希望がなければ、41週末までには大体の妊婦さんが自然に陣痛が来るから待ってもいいと言われました。
本音を言うと早く産みたいですが、誘発剤を使うのも赤ちゃんを無理矢理出す感じがしてどうなのかなーと思っています💦
先生が問題ないと言っていたら、自然に待つ方がいいですよね?
誘発剤はしんどいですか??
はやく生まれて来てほしいです💕

コメント

💎ドルフィンズ

もうすぐですね!楽しみですね♥
わたしは長男は予定日より3日遅れました。二人目は計画分娩で促進剤でした。
義理の姉は予定日より一週間陣痛こず、促進剤で産みました✨
その時かなり赤ちゃん下りてきていたので、促進剤2時間で出産だったそうでびっくりしました😤
誘発はしんどいですが、じわじわ来るのを耐えるより一気に痛みが来て一気に産んだ方が体力的に助かります!産んでからも体力残ってないとしんどいと思います(>_<)💦
頑張ってくださいね✨😉

• k

k

なるほど…参考になります!
    初めてなのでわからないことだらけで…
    今週末また産婦人科に行くんですけど、その時に陣痛来てなければ誘発してみようかと思います😊
    しかも私のベビちゃんは大きめなので笑

• 10月31日
スズメちゃんのママ

もうすぐですね。
促進剤は、効きはじめると陣痛5分間隔がいきなりやってきますよ~。私は5分間隔でも子宮口が4センチまでしか開かず、最終的に緊急帝王切開になりました。
促進剤は子宮口がなかなか開かなかったりすると、本当に辛いですよ。

• k

k

やっぱり人それぞれなんですね💦
    促進剤を何本も打ってもなかなか…って人もよく聞きます>_<
    自然に出て来てくれるといいんですけど、そればっかりはベビちゃん次第ですもんね😊

• 10月31日
まりりりりん

先生がいいと言われてるならもう少し待ってみてもいいかもしれませんね❤️
私は40wでなんの兆候もなし、診察でも全く開いていないし赤ちゃんも降りてきていないと言われました😂
もし次の週の診察でも生まれてなかったら誘発の計画立てようか〜と言われてましたが結局診察日の朝、40w6dに陣痛がきて入院、一晩痛みに耐えて子宮口も少しずつ開きましたが陣痛の間隔が狭まらず、結局41wちょうどの朝に誘発剤の投与を開始して14時半に生まれました😜
その時点で陣痛が長引いててかなりしんどかったので早く産みたくて投与してもらいました。
一気に痛みの強さが加速したのがちょっと怖かったですが、長く一緒に入られたのでギリギリまで赤ちゃんのタイミングを待っててよかったなと思ってます😚

• k

k

凄いですね>_<
    一晩痛みに耐えるとかやはりママは強し!ですー💕
    私なんてビビりまくってます…笑
    赤ちゃんのタイミングで産んであげたいので散歩とか家事とか私ができる事を頑張ってみてギリギリまで自然分娩を諦めずに頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月31日
  • まりりりりん

まりりりりん

まだかなってずっと待ってるのはほんとに精神的に疲れますよね😭
    あと少しです!!いよいよ会えますね〜💓頑張ってくださいね😝

• 10月31日
  • k

k

ありがとうございます(;д;)💕
    今もスクワットしました!笑
    できるだけ色々やってみてそれでも来なかったら…また考えます!笑

• 10月31日
みずたま

うちの先生は自然に陣痛がくるほうがいいからと促進剤は41週過ぎて様子を見てからと言われてました。促進剤使うにも子宮口が柔らかく薄くなってないと使えない、危険も伴うからとの説明され、とりあえず散歩、スクワットしなさいと言われました(^ω^;);););)

• k

k

私の担当の先生も同じです!
    なるべく赤ちゃんのタイミングで!って思って自然に陣痛が来るように待つ方向で考えておられるようでした💕
    早く産みたいならまた計画を立てましょうと…。私も赤ちゃんのタイミングを大事にしたいので、スクワットと散歩頑張ってみたいと思います😊
    ありがとうございました♪

• 10月31日
  • みずたま

みずたま

元気な赤ちゃんが生まれますように♡
    がんばってくださいね♡

• 10月31日
  • k

k

ありがとうございます💕
    散歩なうです(´ω`)

• 10月31日
KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

促進剤は絶対使いたくない!自然がいい‼️っておもってました😊🙌

私は陣痛から出産まで40時間、耐えての出産で、
産まれる5時間前に、このままだと促進剤使わないと明日の朝まで産まれないよって先生に言われて絶望!

体力ももうなかったので、促進剤を打って5時間で出産w
促進剤は人それぞれ効き目があると思いますが、ホントに助けられました😫

先生がいうなら、まだ自然に陣痛待って、
産後、甘い物とか油ものとか、控えた方がいいみたいなので、今のうち食べまくってください😍🙏

そして太ももの筋肉をスクワットなどで鍛えるのもアリかもです❤️

太もも、、、大事です‼️がんばってください❤️

• k

k

助産師さんにも言われましたが、やはり太もも大事なんですね!
    スクワットも自己流でしてたのですが、YouTubeを見たらもっと深くまで屈んでいて私の意味ない💦ってなりました笑

産後も甘いものとか控えないといけないんですね!?何故でしょう?💦
    今も体重増やさないようになるべく控えてるので、産まれたら食べる気満々でした!笑
    勉強になります(n´v`n)

• 10月31日
  • KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

最後の踏ん張る時の陣痛と陣痛の間が、
    もう太ももにチカラ入らなくなり、
    シンドかったです😹
    けど、また陣痛がくるので、
    とりあえず踏ん張る。
    疲れる、、、けど、踏ん張るって感じです✌️️でも、なんか乗り切れちゃうって不思議ですよねw
    女性は強いです‼️ホント‼️

母乳で育てる場合だったら、
    乳腺が詰まりやすくなるので、
    あまり控えた方がいいみたいですよ🙏

母親になると、今までそんなこと関係ないっしょっと思ってましたが、
    赤ちゃんのためにも、いいオッパいをあげたくなるって思うと、控えようかなって考えてしまっております😂

• 10月31日
  • k

k

そうなんですね〜♪
    スクワットのセット数を増やそうと決めました!笑
    赤ちゃんのためにもスルッと産んであげたいですし💕

私も大好きなコーヒーを全く飲まず今まで頑張ってきたので、母乳も良い質の物をあげたいです😊
    甘いものとカフェイン、お酒はもう少し我慢ですねー♪
    我が子のためなら何でもできます✨
    早く出てきてほしい…笑

• 10月31日