※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のセレモニーで体操服指定になり、残念な気持ち。他にも体操服で行事をする園はある?

幼稚園の入園式、卒園式などセレモニー系の行事の子どもの服装が体操服指定だと知ってとても残念な気持ちになりました。制服を廃止したばかりの園で、入園を決めたときは制服がなくなっていたことを知りませんでした。4年保育の途中入園で、用品の手続きのときに体操服しかないことを知りました。そのときは普段は体操服のみでもセレモニー系の行事のときは自前のものを着るのかなーと思ってて。もうそろそろ入園式の準備しなきゃと思い、特にお知らせもないので問い合わせてみたところ入園式は体操服と知りました。セレモニーに体操服って。。。親はスーツやワンピースなのに?しかも昔の体操服のおさがりの子や、上に遊び着を着ても着なくてもいいなど、みんな服装がバラバラな感じがどうも違和感で。
体操服で入園卒園式をする園ってほかにもあるものですか?よかったら教えてください。

コメント

暁

ありますよ。
って言っても体操服にスモック着た入園式でした😅