※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通い始める4月から、ミルクの飲み方について相談です。夜だけにしたり、フォローアップミルクに変えるのがいいかどうか教えてください。現在は食事もしっかり食べ、ミルクも3〜4回飲んでいます。

4月から保育園に通います。
その頃、ちょうど1歳なのですが。

ミルクはもうやめるようにしたほうがいいのでしょうか?
夜だけとかにしたらいいですか?
また、もし飲むとしたら
フォローアップミルクに変えたらいいですか?


今は食事2〜3回しっかり食べてミルクも3〜4回飲んでます。

コメント

けろけろけろっぴ

食事しっかり食べるなら
フォロミもいらないですよ😊
体重もあるなら😊
牛乳に切り替えていいとおもいます!

  • ママリ。

    ママリ。


    離乳食は普通に食べますが
    ミルク欲しがるんですよね💦
    お腹すいてぐずぐずし始めたら、食事じゃ泣いてそれどころじゃなくなってしまいます😰

    • 2月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    かわいいですね🥺❤️❤️
    お腹すくてことはご飯の量が足りないんですかね?🤔

    • 2月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    お腹すいてるのか口さみしいのかよくらないんですが、、、
    食事嫌いでないけど
    とりあえずミルクって感じなんだと思います。

    朝も起きてすぐ朝食にしたら、お腹すいてるからか不機嫌で落ち着いて食べてくれなくて。
    とりあえずミルク飲ませて1時間くらいしてあげたら、たくさん食べます💦

    • 2月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ミルク大好きなんですね❤️
    それならミルクじゃなくて
    フォロミに切り替えて
    頑張って1日1回とかにしていくか
    牛乳をあたためてミルクの代わりで飲んでくれるか試してみるかですね😊❤️

    • 2月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    昔からミルクを残す、ってしたこともないから好きなんだと思います😨

    もうフォロミでいいんですかね!
    迷ったらミルクだと間違い無いかなって思って、、

    • 2月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    全然ミルクでもいいと思いますよ?❤️まだ1歳ですし❤️

    • 2月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    そのうち寝る前だけ、にしたいなって考えてるのですがその場合もミルクでいいんですかね?
    フォロミと迷うんですが、、

    • 2月10日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしは1歳になった瞬間に
    フォロミに変えてましたよ😊
    やっぱ1番はミルク系卒業の
    ご飯+牛乳が1番だけど
    最初はやっぱ嫌がってました😅笑

    • 2月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    フォロミにきりかえたばかりのときは、いつのタイミングで飲んでましたか?

    • 2月10日
deleted user

1歳なら保育園ではミルクをあげないので今から少しづつ量を減らして1歳で牛乳に移行出来るようにしていってあげてはどうですか?
保育園だとおやつで牛乳飲みますし😊
食事もちゃんと取れるならミルクもフォロミもいらないですね😄フォロミはサプリメントみたいな物なので偏食があるとか栄養が気になるとかでなければ敢えて飲ませなくても大丈夫ですよ😄
息子もミルク大好きでしたが、1歳になる時にやめました!ご飯もしっかり食べてたので「太るよ!」と指摘され、少しづつ量を減らしていきました😅
寝る前もミルクを飲むんで寝るのがルーティンだったので牛乳を少し飲ませてから寝かしたりしてました☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    今から少しずつ減らしていかないと、ですよね💦

    食事よく食べますが、それよりミルクが好きって感じで💦
    ミルクほしがったときはどうしてましたか?
    牛乳って温めてましたか?
    ストローでしたか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはごはんガッツリ食べてミルクは別腹でしたね😂
    指摘される前は180飲んでたのを160→140→100とかにしていきました😄
    量が減る度に怒ってギャン泣きでしたけど、すぐ慣れますよ😄
    食後のミルクは案外すんなりなくなりましたね!食事中は麦茶を飲むのをメインにするようにしたからかもですが😊(保育園でも食事中は麦茶なので慣れたのかもです☺️)
    あとは泣いてもあげないという強い気持ちも大事です😂
    私は中途半端にあったミルク(フォロミ)を夜のミルクをやめてすぐ捨てました🤣
    牛乳は最初は温めてストローマグであげてましたよ😄

    • 2月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにうちも別腹な感じです😳💦
    なるほど、、

    最終的に日中量減らして、夜だけとかになりましたか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😄
    夜は1歳になる月にやめましたよ😄

    • 2月10日