※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンゴ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の男の子について、どう対処したらいいか悩んでいます。姉弟ゲンカや怒りっぽい出来事が続いて疲れています。どうやって乗り越えたか教えてください。

下の子がイヤイヤ期に入り、私は毎日怒ってばかり( ; ; )

姉弟ゲンカやとにかく、怒るような出来事ばかり!疲れ果ててます( ; ; )男の子なのでパワフル過ぎて体力が、もたないです!

弟の子のママさん!どうやってイヤイヤ期を乗り越えましたか?

コメント

ドラえもん☆

うちも長男5歳と次男2歳がいます。
本当に大っ変!ですよね。すごく分かります(@_@;)今2ヶ月ちょっとの娘もいるんですが私も毎日怒ってばっかりですよ!兄弟げんかもですが、戦いゴッコなど始めると激しいので怒るのもめんどくさくてもう疲れています。娘もやっと寝た…と思ったら暴れるので起きてしまいイライラ爆発です(-""-;)イヤイヤ期はしばらくすると落ち着いてくるのを待つしかないですね。次男は怒ると叩いてくるしで半端ないです。後ぎゃん泣きが始まるともう大変です。でも今日も怒りすぎたな…と寝顔を見ると反省の毎日です。私の場合は育児のイライラでちょっとした事でもかんにさわり怒ってしまうとこがあるので…σ(^_^;)?確かに体力もたないです!私も今、毎日が必死ですΣ(´□`;)主人の帰りも遅いし週末もあまり休みがないので夜も休日も嫌いです。言う事も兄弟そろって聞いてくれないしで、たまりません。(T^T)

ダンゴ

私より大変そうですね( ; ; )
上のお子さんが男の子二人でパワフルそうです>_<

イヤイヤ期の次男君、うちの長男と同じですね( ; ; )うちも怒って叩きます!声も半端なく大きいです!

私もちょっとした事でイライラしてます!

お互い、イヤイヤ期が過ぎるのを待つしかないですよね>_<