※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

息子が登園後に体調不良を訴え、お迎えを要請されました。小児科で異常なしと判明し、仮病と考えています。息子の熱が37.2あったため、お迎えが決定。明日も休ませる予定です。

息子のクラスでコロナ出てクラス閉鎖していました。
今日からやっと登園再開したんですが、昼過ぎにお迎え来てくださいと連絡。

息子が喉の痛みと、咳が出ると訴えたそうです。

帰宅後に小児科受診
結果は異常なし

息子の仮病です。確信しています、3回目。
帰りたくなると、先生に体調不良を言えば
帰れると思っています。

先生は、息子の言葉を信じると思いますし
このご時世なので、すぐお迎えの連絡きます。

登園後、元気いっぱいに遊び、お昼ご飯も完食したそうです。

息子の熱を測定したら37.2あったのでお迎え決定したそうです。
お昼ご飯後に、まだお昼寝をしているので
眠かったんだと思いますが…。

ちなみに息子の平熱は36.8〜37.0
平熱、本当に高いんです。

高いがゆえにこのご時世、警戒されて辛いです…。

ただ、先生達も怖いと思いますし、少しの体調不良も
心配になるのだと思います。
わかっていますが、辛いです。

そして、明日も念のために休ませます。

愚痴です。読んでくださりありがとうございます。

コメント

ぱんだ☆★

念のため明日も休ませるなんて偉すぎます。
うちの息子も平熱高いので連絡来ないかヒヤヒヤしてます。
今のご時世怖いですもんね。保育園の対応自体は理解できてもなかなか辛いですね。

  • かな

    かな

    私自身、看護師なので
    もしものもしもまで考えてしまいます。
    園の対応としては致し方ないとは思いますが、正直37.2でのお迎え連絡はビックリしました。

    まぁ、ない症状をあると嘘をつく息子がいけないんですけどね。

    • 2月9日
yu(*´ω`*)

うちの3歳児も平熱が36.8~37.0と高く、さらに便も基本的に少し緩めなので、めちゃくちゃ警戒されています…

毎日お迎えの電話がならないかヒヤヒヤしています💦

  • かな

    かな

    平熱が高いと損ですよね。本当にこのご時世辛いものがありますね。

    平熱も入園書類でお伝えしているはずなのに…。

    • 2月9日