※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

何度か相談させていただいております。😔都会からど田舎に嫁いだor引っ越…

何度か相談させていただいております。😔

都会からど田舎に嫁いだor引っ越しされた方いますか?

今1年4ヶ月経ったのですが、未だにこのど田舎の生活に慣れません。
引っ越し前まで暮らしていた地元は、100万以上の都市でした。
なんでもあって不自由なかったです。
平日が特につらくて、地元だったらなぁ。。とか考えてしまいます。

どのくらいで、生活に慣れたましたか?

未だに虚無感で毎日何もない日々が辛いです。

批判はご遠慮ください。
同じような経験の方からお話聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3年ぐらいですが、慣れないですよ💦
これから子供が大きくなって自分の生活だけじゃなく子供の生活(教育格差など)にまで影響が出てくるので、今後ますます田舎の不便さを感じると思います。

日月

ど田舎までいってませんが、4年たっても慣れません😅
その何倍もの時間を便利な場所で過ごしてきていますし、小児科だって探さなくてもすぐみつかるような場所だったなーと今なら思います。
幸いというと言い方は悪いですが、転勤で田舎に住んでるだけなので上のこの小学校入学に合わせて地元に戻ります💦

地元が栄えてて、19までは都心部にいました。
20で旦那の地元へ同居始めましたが、ド田舎すぎてまじでキツかったです。
なーんもないし、家も古すぎ汚すぎだし笑
虫の多さにもびっくり。
しかもここで家建てることになって、少し気が落ちてます🥲
負の財産でしかない笑

まあでも、働きだしたり友達できたら多少気にしなくなりました!
子供らがのびのび遊べてるのはいい事かなあと。
都会では無理ですし(^^;

はじめてのママリ🔰

去年大阪から九州の田舎に嫁いできました!
近くにカフェもないし、服買おうと思ったらしまむらしかないし、不便でしかないです💦
あと電車移動が当たり前だったので、車の運転が全くできず...😢
唯一満足してることは、温泉の数が多いことくらいです笑笑