※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服装について、20-22℃の室温での適切な服装が知りたいです。現在の服装が暑いのか気になっています。皆さんはどのような服装をしているのでしょうか?

質問です!
冬生まれの生後1ヶ月の赤ちゃんの夜寝る時の服装について聞きたいです😭

現在室温20-22℃くらいに抑えてて湿度も45-50%程です。
服は短肌着+ボディースーツ(長袖)+カバーオールです。

最近抱っこしてる時に首元の汗がどえらくて服が暑いのかな?って思うのですがどのような服装にしたらいいのか分からなくて…😢
皆さんはお子さんの寝る時の服装どうされてるのか知りたいのでま教えて頂けますと嬉しいです😭

コメント

姉妹ママ(22)

うちの子長肌着+ロンパース+赤ちゃん布団+赤ちゃんの掛け布団です!

• うどん

うどん

ありがとうございます!!
    参考になります😢

• 2月9日

ちょっと暑いかなと思いました💦
私は半袖ボディ+カバーオールにブランケットが基本で寒さや室温によってはスリーパーを着せるって感じです🌈

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    やはり暑いですよね💦
    半袖ボディ2枚しかないので明日買ってきます😂

• 2月9日
ママリ

その室温なら肌着は半袖のものでいいと思います!
私なら半袖ボディスーツにカバーオールにしますね!

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    やはり着させすぎですよね😢

• 2月9日
ママリ

生後3ヶ月頃までは大人より一枚多めとは言いますが、掛け物もあるなら着せるの2枚でいいかなーと思いました🤗

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    軽めのベビー布団かけているので2枚にしてみます!

• 2月9日
あーちゃん

同じく冬生まれ生後1ヶ月の女の子ママです!室温、湿度は同じで、短肌着+ボディスーツにタオルケットかけて寝かせてます!