※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ🔰
妊娠・出産

妊娠6〜7週目で38度の発熱中。解熱剤のカロナールを躊躇中。赤ちゃんへの影響が心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠6〜7週目で38度の発熱中です。同じ経験をされた方どうかアドバイスください🙏
咳から始まり、昨日38度熱が出ました。今日は一旦熱が引いたものの寝て起きると38.2度でまた発熱🥵
今朝内科に行って解熱鎮痛剤のカロナールは処方してもらいましたが、赤ちゃんにも伝わるので飲むのを躊躇ってます。
病院の先生は、「我慢するのもいいけど、赤ちゃんのために飲むって考え方もあるから無理せず必要な時に服用してね」と言われました。
38度が続くと高熱で赤ちゃんの神経系に影響が出るんじゃないかと不安もあり、でもカロナールが出産後の赤ちゃんに影響した可能性のある話もあるそうなので、どちらもリスクがあり、どちらも選べずにいます。

経験のある方、どのようにしたか体験談をお聞かせいただけると励みになるのでどうかお願いします🥺

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私はコロナワクチンの副反応だったのですが…
12wくらいの時にワクチンを打って39.0℃の発熱がありました。
キツくてキツくて…
でも薬は飲まないどこうと思い我慢してましたが、産科の先生からも、カロナールは安全性が確認されているから飲める!それよりお母さんの体がきつくて高熱が続く方が赤ちゃんに影響がある、と言われたので、合計3錠を2日に渡り飲みました🙌🏻

• はつママ🔰

はつママ🔰

ご経験談ありがとうございます!39度は恐ろしいですね😵
    薬は我慢しとこうと思ってた〜って似た考えを持ってる方のご意見聞けて元気出ました!
    様子見てキツくなったら飲んでみることにします!
    ありがとうございます!!

• 2月9日
👧👦👼👼🤰

カロナールは弱い薬で赤ちゃんの影響はほぼないってくらいで産婦人科でも処方される薬なので服用して問題ないですよ!