※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
産婦人科・小児科

子どもの入院の付き添いが大変で、病院の環境や食事にストレスを感じています。他の病院の状況と比較して、違いに驚いています。

子どもの入院の付き添いって想像以上に大変😵💦

大部屋なのですが、病棟のシャワー不可、食事はデイルーム。完母なので飲水は部屋で可です。シャワーは自宅で、食事時は看護師に声かけして娘を見ててもらうと。
でも同業だから、病院の時間帯によって看護師の人数少なかったり忙しい時間帯を知ってるから、遠慮してしまって空腹を我慢してたら気持ち悪くなってしまった😓
入院3日目にしてストレスMAX‼️‼️‼️
主人がシャワーのために付き添いを交代してくれてもシャワーしに自宅まで帰ってくるのは往復1時間半とかかかるし、主人も仕事を調整して交代してくれてるから時間に限りがあって、ホント休む暇もない💦もうバタバタで、シャワーして、ご飯もかきこんで食べて、家を出て病院へ。
ただただ疲れる😓シャワーしても汗だく、ご飯はかきこむからお腹いっぱいにならない…
そして病院で思い通りに食事やおやつが摂れないのは本当にストレス💦また体重減るわ…ただでさえ母乳で吸い取られていくのに…せめて部屋でご飯させて欲しい…
ストレスで胃痛がするしメンタルやられてる…

友達が働いてる病院の小児科は大部屋でも付き添いの人もシャワー可、食事も部屋で可とか全然違うことにビックリでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私が息子の付き添い入院するときは、付き添い交代できないので全く外の空気を吸えないので本当毎回しんどいです💦食事は別のところに移動しなければいけないのは大変ですね😭本当コロナのせいで規制がありすぎて大変ですね😭お疲れ様です😌🤝

• 鈴

コメントありがとうございます😊
    付き添い交代出来ないのもしんどいですね💦
    外の空気は吸えても時間に余裕がないのでリフレッシュにもなりません😅

そうなんですよ😭部屋で食べたって良いじゃないかと思ってしまうんですけどね…

コロナなのに、付き添い者は検温のみでコロナの検査はしません😅娘だけ入院時に抗原検査しました💦
    なんだかよくわかりません🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査なしなの不思議です😂私たちは息子も私もPCR必ずうけて、即入院の時は結果出るまで個室で隔離、そんなに急がなくていいときはPCR結果出てから入院準備して病院に行きます😌

私は付き添いに時、絶対にストレスで限界くるのでどうにか早く退院出来ないか、1日でも早く退院出来ないか先生に掛け合ってます😂

• 2月9日
  • 鈴

やっぱり付き添いも検査必要ですよね💦
    ゆるいなーと思いました😅

初めての入院なので、何も知らず、こんなにストレス溜まるものかと思い知らされました😵
    明日医師に交渉します‼︎
    母乳出なくなったら治療薬増量出来ないので💦

• 2月9日
あーたん

病院によって全然違いますよね💦
我が家の子供たちのかかりつけの病院はコロナの感染拡大防止のため、入院したら病棟から出れず基本部屋の中で全て済ませなければいけません。
病棟のシャワーは毎日使わせてもらえます。
コロナ前からもそんな感じでした。
それでもやっぱり小さい子供の付き添い入院は制限も多くストレス溜まりますよね😭😭

• 鈴

コメントありがとうございます😊

本当に!病院によってこんなに違うものかと驚きでした😵

コロナだからその対応がいいと思うのですが、うちの病院は全然です。娘だけ抗原検査して、付き添い者は毎回の検温のみです。
    出入りは自由ですが、他の面でストレスしかありません😓

• 2月9日
  • あーたん

あーたん

部屋でお菓子も食べられないのはしんどいですよね。。。。
    息抜きすらできない😓😓
    付き添い入院は付き添ってる人も体調崩しやすくなっちゃうので気をつけてください😭😭

• 2月9日
  • 鈴

ありがとうございます😭
    付き添い入院ナメてました…

家事しなくていいからいいやくらいに思ってましたが、自由がきかなすぎて早く退院したいです💦
    お菓子くらいは病室で食べさせて欲しいです😭
    ホント息抜きすら出来ません💧
    連休中は治療もないし、外泊させて欲しいけど、コロナだから無理そうです…でももう胃痛するし、状況説明してなんとか外泊させてもらいたいです🥲

• 2月9日
  • あーたん

あーたん

治療できないなら無駄に病院いたくないですよね💦💦💦
    1日でも家に帰れれば全然違うと思うので交渉してみましょう😔😔
    入院長引きそうならその方が良いと思います。。

• 2月9日
  • 鈴

ありがとうございます!
    そうなんですよね。週末主人が仕事休みで家にいるから少し娘のお世話してもらって私は休ませてもらいたいです😣
    付き添い者は出入り自由で娘の付き添いしてるのに、娘は外泊ダメなんて、意味わかりません💦笑
    交渉します‼️

• 2月9日