※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

もうなんとかしなくては!喧嘩ばかりの私たち。寝かしつけの時に『パパ、…

もうなんとかしなくては!喧嘩ばかりの私たち。寝かしつけの時に『パパ、ママのこと好き?嫌い?』何度も聞いてました。主人は『○○ちゃんのことすきだよ、もう寝るよ、おしまい』と息子に言っていて胸が苦しくなりました。今後のことについて、お互い冷静になったら話し合う予定。別居をするのか、離婚をするのか、夫婦カウンセリングを受けてやり直すのか…😔

コメント

R

ほんとなら明日にでも離れるべきですね4歳同い年の子供がいますがそんな事言わせるような環境下には置けません。男の子ならなお殻に閉じこもってしまいそうです

私もケンカばかりです、、、

なるべく子供たちの前でしないようにしてますが

• なのはな

なのはな

難しいですよね、お互いがそうしないようにしようと、子供のことを考えて強い意思でいないと😢

• 2月9日

退会ユーザー

子供産んでから
    色々とお互いの意見や態度も合わず
    難しいですよね、、、

私も続くようなら
    離婚も考えてはいます

今日はゆっくり休んでくださいね!

• 2月9日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😢

旦那にも冷静になったら話し合いたいのでとメールするつもりです。
    ちなみにどんなことが原因で喧嘩されるのですか?

• 2月9日

退会ユーザー

経済的なこともですし

身なり???自分のことやらないのも気になり口出しして
    うるさいと言われたり
    例えば靴下脱ぎっぱなしとかです!

あとは子育てしてて
    今やってほし事を伝えてるのに
    あとでやるわ

みたいな感じのことが多くて
    腹が立ってしまいます

• 2月9日
  • なのはな

なのはな

何やってるのもイライラします😅
    こんなはずじゃなかったです😭

• 2月10日
3人子育て奮闘中

胸が苦しくなったのは、子どもさんの言葉にですか?それとも旦那さんの返答にですか?
子どもは親のことよく見てますもんね(・ัω・ั)
うちも喧嘩して口聞かなかったときに、下の子がパパこっちおいで、ママこっちおいでと普段言わないのに喧嘩してるときくっつけようとします。
なのはなさんなんとかしなくては!という気持ちがあるのできっと前にすすめると思いますよ(ㆁωㆁ)いい方向に話し合いでもっていけるといいですね

• なのはな

なのはな

子供に決まってますよ😢旦那の返答には何とも思いません。うちもくっつけたりします😢
    話し合うとまた喧嘩が悪化して話し合うのもなかなか困難なんです😢

• 2月9日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

うちの話ですが旦那さんの気分の差が激しくいいときは良いのですが、機嫌が悪いと言葉も悪いし、私が言い返すとかなり強い口調になります。また始まったって思って旦那が悪くても流そうと思うのですが、子どもの前でケンカふっかけられるとキツイです。
    うちも話し合おうとすると悪化する感じがあるので、向こうの機嫌が落ち着いてから話すとか、子供にとってケンカしてる環境よくないとおもうからどうにかしたいんだけどって言ったことありますよ☆

• 2月9日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    私もこの環境は子供にとって良くないと伝えても、また同じことの繰り返しです😢
    もう、今回は最悪な結果も含めて冷静になったら話し合おうと思います。主人には、話し合いの時に喧嘩腰にならずに冷静になって話すことが出来ると思ったときに声かけてと近いうちにラインにでも入れるつもりです。

• 2月9日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

子どもさんのために頑張ってください(。•̀ᴗ-)✧

• 2月9日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 2月10日
ママリ

お疲れ様です😣
私も、上の子が5歳頃、喧嘩ばかりで、娘に
「お母さんは気持ちの切り替えを意識するといいよ。一緒にがんばろう!」と言われて
(夫婦喧嘩の多さから、子どもが園で癇癪を起こして「気持ちの切り替えを意識しよう」とは、担任の先生から娘へのアドバイスだったと分かりました)

これじゃだめだ!!と決意😖
互いに言いたいことはLINEノートに書き、子どもの前での口論をなくしました。
LINEは今だにヒートアップしますが😅生活は穏やかになりましたm(_ _)m

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😢
    お子さんの前で口論をなくすことができたのはすごいです。
    うちは約束しても結局守れず、話し合いも意味のないものになります😞
    ヒートアップして、その後はどんな感じで仲直り出来るのですか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

○○したら離婚
    ということをいくつかLINEノートに記載

子どもの前で口論したくない、するなら離婚 も含めました😖
    (本気で準備して、離婚後の仕事、園、住まいの目星もつけ旦那に伝えました)

それでやっと旦那も本腰入れて私と向き合い始めた感じです😑

LINEでヒートアップしたことは、未だになかなか落ち着かなくて

まじありえん  
    本当に信じられん
    ムカついた
    ○○の約束、ちゃんと守って!

など、数日に渡り、私が書き続けている時も結構あります😓💦💦腹の虫がおさまらなくて...
    私がしつこくすると、旦那が反省?いや違うな、私の相手が面倒で?折れるパターンです😑

• 2月9日
  • なのはな

なのはな

私も今回は別居や離婚などの本格的な話もしようと思っています。真剣に考えてないと思うので。
    旦那さん、反省や折れてくれるなんて羨ましいです。
    うちはラインでやり取りなんかしたら、またまた悪化すると思います😩

• 2月9日

退会ユーザー

横からすみません。
    LINEノートってどこから使えますか?
    探しても見つかりませんでした🥲

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

本当に日々お疲れ様ですm(_ _)m
    別居や離婚について本格的に動くことで私はとても心が落ち着きました🥺
    今でもそうですが、いつでもこの人と離れられると思うことで割り切れるというか...
    LINEで悪化してしまいそうだとそれも心配ですよね😭
    うちは、夫がすぐ自分の言ったことを忘れるので、LINEだと証拠が残って黙りやすいんです😓💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

LINEノートは、
    旦那さんとのトーク画面の右上の三本線からいけます!
    (写真は企業LINEですが😅普通の友だちとのトークにも、右上に必ずあると思います✨)
    三本線押すと
    アルバム
    ノート
    などの項目が出てくると思います🥺

• 2月10日

退会ユーザー

ありがとうございます❣️

• 2月10日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    悲しいですが、具体的に動くこと大事ですよね😢

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

子供の前ではあんまり喧嘩しない方がよいと思います

子供も察するので心配しますしね

あとは子供の前では喧嘩なぜしない方がよいのかも夫婦で考えた方がいいと思います

我が家も色々と意見は違いますけど子供の前で喧嘩は基本しません

話し合いしたいときは子供たち寝てからにうちはしてます
子供たち寝てからなら喧嘩しても見られることはないですしね(;・∀・)

• なのはな

なのはな

それはもちろんわかってるんです😭
    はじめてのママリ🔰さんご夫婦はそれがわかってて素晴らしいと思います。
    うちはたぶん、そう話し合ってもそのときはそうだねとなるんですが、結局しばらくすると忘れてまた同じことをするので、もう、ダムなんじゃないかと😞

• 2月10日
  • なのはな

なのはな

ダムなんじゃないかと→ダメの間違いです

• 2月10日