※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活中、電動自転車で保育園送迎中の方へ。妊娠時の送迎不安についてアドバイスをお願いします。

電動自転車で保育園の送迎をされている方、第二子以降の妊娠中はどうされてましたか?

そろそろ2人目の妊活を考えています。
自宅から息子の保育園まで自転車で10分、保育園から駅までは5分(坂道)で歩いていくには距離があるので、もし妊娠したら送り迎えはどうすれば良いのかと漠然とした不安があります。
車はありますがかなりのペーパードライバーです💦
頑張って徒歩で送迎するか、2人目妊娠に向けて今のうちから運転を猛練習するか、、
アドバイス頂けませんでしょうか?

コメント

べらちゃん

体調と妊娠の経過が良いことが大前提ですが…2人目妊娠中は臨月まで自転車乗ってました😭
雨の日なんかは怖かったのでタクシー使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗ってたってご意見聞きたかったのでコメントありがたいです😭✨
    いまどこへ行くのも自転車なので、乗らない生活がなかなか想像できません💦
    市町村からタクシー助成券などはありましたか??

• 2月9日
  • べらちゃん

べらちゃん

助成券なんかはなかったです🥺🥺
    距離も短いし、雨の日に限ったのであまり大きな出費にはならなかったです😊

• 2月10日
CHU◡̈♥︎

まだ妊娠していないならば
お子さんはとりあえず旦那さんなりに預けて
運転練習するのありだと思います✨

私は妊娠してからすぐに
出血があったりで安静になり…
家が山なので歩くのは無理で
車で送迎に切り替えました!
病院だったり色々と
出かける時にも使えるので
せっかく免許お持ちなら
この際近場だけでも
運転できるようになったら
便利だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夏頃に何度か練習していたのですが、電動自転車を買ったら快適すぎて全然練習しなくなってしまいました😂
    子どもが増えることを考えるとやはり乗れたら便利だと思うので、この機会に練習してみます!

• 2月9日
☆ぴかりん☆

30週まで仕事行ってました😌
保育園は自宅から5分ちょっと、保育園から職場まで電動で信号があまり引っかからなかったら20分以内😂
雨の日も自転車で行ってました💦

先月から早めに仕事休みもらって、現在も電動自転車に乗って検診に行ったりしてます😂
免許は持ってますが、地元でとったので(田舎)今住んでるところでは運転したことないので運転してません😅

アドバイスできなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗ってたというお話も聞きたかったのでありがたいです!
    私も今住んでいる所が都会の方なので運転が怖くてなかなかできていません😂💦

• 2月9日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

都会は怖いですよね😱
    こちらは、大阪ですがマンションの駐車場前は一通なのと、前にアパート?があり駐車するのも出るのも大変なので私は2人目産まれても運転しようと思いません😂

もう運転怖すぎるし、車間距離とらない人が多いので乗りたくないですね🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大阪です!
    運転荒い人多いし怖いですよね😅
    我が家も駐車場が狭くて入れるのが大変なのでなかなか腰が上がらず今に至ります😂

• 2月9日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

同じですね😊

荒いですよね💦
    旦那は運転したら?って言ってくるんですが、しないと言ってます😂
    もう何十年もしてないしもういいかなと思ってるのでとりあえず免許更新だけは行く感じです🤣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は免許持っていないのでずっと自転車乗ってます!
検診も自転車で行ってます😓
自転車で10分だと歩くと結構掛かりますよね💨
暖かくなったら散歩がてら歩こうかなと思いますが私は恐らく自転車は手放せないと思います💨

でも今後何があるか分からないし子どもが2人になったら運転出来た方が絶対いいと思うので無理しない程度に今からちょっとずつ練習しとくのもアリだなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車って手軽でなかなか手放せないですよね😂💦

やはり運転できた方が後々は便利ですよね!
    家の近くだけでも練習してみようと思います!

• 2月9日
りぃ(26)

陣痛が来て入院するまで毎日電動自転車乗ってました😅
もちろん検診の経過が順調でです!

雨の日は妊娠してなくても危ないので自宅から徒歩3分(大人の足で)の所に保育園目の前まで行くバスがあるので(片道220円)それに乗って登園してました!

1日雨の日は1日乗車券を買ってました!(500円)

3人目妊娠がわかり上の子は自分で後ろに乗れるのですが
下の子が後付けの前乗りなのでどう頑張っても1人では乗れないので持ち上げて乗せてます!

ただお腹が大きくなるとどうかなーって思ってるので
免許はあるしそこは練習するか(免許取得してから7年乗っておらずゴールドです笑)
旦那に頼むか迷ってるところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も免許取得から9年、数えるほどしか乗ってないですがゴールドです😂

雨の日の自転車、怖いですもんね💦
    3人目ご妊娠中なんですね🥺おめでとうございます✨✨
    子ども持ち上げるのもほんと大変ですよね😖
    良い方法が見つかりますように!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

通園に毎日使っていた訳じゃないですが(こども園でバスがある)、コロナ禍でバスの運休もあったりで自転車の出番多かったです。
28週で切迫になって自転車乗れなくなりました😭
上の子は全くそんなことがなかったし、上の子の時の方が仕事してたりハードに動いてたことを考えると自転車が原因かもと悩んだこともありつつ…。
なので大丈夫な人もいるだろうけど、私もように切迫になってしまう人もいると思いますし産後はどのみち下の子いると自転車乗れないので車の練習が1番だと思います😢