※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
ココロ・悩み

30週、身長157センチ、体重49キロ+6キロ。出産後の体重戻りに不安。経験者のコメントを求めています。

現在30週
身長157センチ、体重49キロ+6キロ程です
残り2ヶ月でトータル+10キロくらいで抑えたいなと思います…。産後中々体重が落ちないと聞きますが、27歳初産であれば元に戻るのでしょうか…。
そんなに容易ではないと思いますが、職場のおじさんとひとつ上の独身先輩に、戻らないよーと言われ何だかモヤモヤしてます。経験者に言われるなら分かるんですがね。

皆さんの経験踏まえコメント頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

今26ですが、私は産後全く体重が落ちません😢
中には本当に出産したの?ってくらいスタイルがいいママさんもいますが、みんながみんな元に戻るわけではないですよ💦
体質もあると思います😅
私は太ったらなかなか体重が落ちづらい体質なので妊娠前のスタイルに戻ってたり産後ちゃんと体重が落ちてる人を見るととても羨ましいです😭

やんちゃの精

身長  153センチ
妊娠前 46キロ
出産時 57キロ
現在  43キロ
です。
完母で特に何もせず痩せました!!

A

もちろん人それぞれかなとは思いますが、年齢的に代謝が高いと思うので、産後もとにと戻せる力あると思います!
※ジムのトレーナーに20代30代40代では代謝が違う歳を重ねるほど代謝が悪くなり体重は落ちにくいと言ってました。
まぁ、ただ、産後すぐは無理せず焦らず自分の体と赤ちゃんのために栄養たくさんとってほしいです☺
ある程度は自然に落ちるかなとも思いますし、母乳で痩せちゃったりとか人によりいろんなこと起きると思うので、あせらずゆっくりがいいと思います。

おちゅきまま

初産で母乳ならだとすぐ戻ると思います!!
2人目以降は全然落ちません...

はじめてのママリ

152cm.体重42kg+10kg😇20代前半です。

若いからと思い産後骨盤もしめず、普段通りの生活をし暴飲暴食しています。今は46kgくらいです😅

ここからはずっと落ちないです…。
あと抱っこするから二の腕がとても太くなりました。😅

はじめてのママリ🔰

プラス8キロでしたが、
体重だけなら退院時に戻りました!早い方だと思います。

ただ、切迫早産で安静してた時期もあり筋肉が落ちたので体型は全体的に丸くなり、おばさんっぽくなった気がします😅25歳だったので、周りがまだ子育てしてなくてぴちぴちに見えたので、必死に戻しました!

産後1ヶ月から約3ヶ月間は週2回骨盤矯正、3ヶ月から7ヶ月まで、週1回ベビーヨガ。7ヶ月から10ヶ月のフルタイム職場復帰まで時間がある時はベビープール!

でも、体型はやっぱりおばさんです…抱っこで腕はムキムキになるし、卒乳したら胸はしょんぼりするし、下半身はむくみで太くなるし…

もともと細くて綺麗な女優さんはプラマイゼロになるかもですが、もとより綺麗にはならないので、何を目指すかだと思います!

はじめてのママリ🔰

同じく27歳で初産でした!
妊娠前が168cm・60kgでしたが、75kgまで行きました😅
でも出産翌日には−8kgで、産後1ヶ月で65kgまで戻りました!
でもそっからが減らなくてまだ63kgです…

ままり

体重は戻りますけど、体型は戻らないです😅

はじめてのままり

27で初産でしたが2週間検診の時には産前の体重に戻ってました🙂
2人目のほうがやばいです🤣
体重戻るのも1ヶ月半かかりましたし、なにより体型がババアです😇
骨盤矯正とゆるーくプランクしてなんとか…やっとほっとしてます💦

26歳 163cm 53kg
つわりで48まで落ちて64キロまで増え
疲れから食欲湧かなかったのもありますがすぐに52キロまで落ちました!
そのあと食欲戻り増えてるのを継続中です 笑