※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
妊活

妊活2年目の29歳女性。内膜症と低AMHで悩み、妊活中。ストレスや疲労でタイミング合わず、友人の妊娠報告に戸惑い。病院通院負担大で悩む。助言を。

妊活2年目、29歳です。
病院には今年始めに不妊検査で行き、内膜症と診断され手術も勧められましたが躊躇し、またAMHも1.19と低く、それから病院は通ってません。自分でタイミングをみて妊活していますが、主人と夜のタイミングもあわず毎月1回程度、、今は2ヶ月ほどしてません。2週間程前からルイボスティーを飲み始め、冷えや内膜にいいかと思い飲んでます。今月は明日明後日ぐらいには排卵かなと思うんですが主人の仕事のストレスや疲労でまたできるかどうか、、。そして更に焦ってしまったのが、昨年結婚した親友の妊娠報告、、報告を聞いて祝福しましたが内心素直に喜べないです。主人にこの話をしようと思ってたんですが、言い出す前に涙が溢れてきて泣いてしまい、主人は察してくれ慰めてくれましたが辛いです。また病院に通った方がいいですか?手術はした方がやっぱりいいんでしょうか。私は今は休職中でお金もそんなにないし、また通うとなると負担が大きいし上手くいきません、、
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

☆ALOHA☆

病院通った方が妊娠への近道だと思いますよ。
でも、多額のお金が必要になってくると思うので、それはある程度溜まってから通院するのか旦那さんと話し合った方がいいと思いますよ😊
あと、緑のマカロンさんの年齢にもよると思います。
焦らすつもりはありませんが、年々卵子の機能は落ちていってるのは現実なので、もし30代であるのであれば、通院する方向でいた方がいいと思います。
赤ちゃんきてくれますように☆

• ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

29歳って書いてありましたね💦
    ごめんなさい。

• 10月31日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

コメント頂けて嬉しいです!主人と話し合って決めたいと思います。参考になりました。ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月31日
ゆかりん

とにかく、病院に行ってください。
私も内膜症で手術して、低容量ピルを飲んで、排卵を抑えて、子供欲しくなったので辞めてすぐできました。内膜症は、生理が来る度どんどんひどくなっていくし、卵巣が機能しなくなってしまう場合もあります。費用的には総合病院とかの方が安いと思います。避妊治療の方が莫大な費用かかるので、今のうち、ひどくならないうちに病院へ行ってください。旦那の友達の彼女は、一つの卵巣は、チョコで、もう一つの卵巣は機能してないみたいで、気づいた時には既に遅しで。
なので、早く、病院に行って欲しいです。
内膜症だと妊娠しにくい場合もあります。
後悔しないためにも、もう1度病院へお願いします。
厳しいお答えでしたら、申し訳ございません。
でも、ホント授かりものはお金では買えないので。お体大切にしてください。

• あーるぐれい

あーるぐれい

コメント頂けて嬉しいです!そうなんですか、、周りでもよく手術したらすぐできた!とか聞きます。手術ってなんか怖くてためらってしまいます。後悔しないよう主人と話し合います!厳しくないです!参考になりました。ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月31日
ゆめか

根本的に、、、

仲良し月一では確率論的に厳しいかもしれません。
いくら主様が体調を整えたところで、
種がないと話にならないので、、、

どうしてもご主人の体力的に仲良しが厳しいなら、一気に人工授精を視野に通院されてもいいかもしれませんよ!

• あーるぐれい

あーるぐれい

コメント頂けて嬉しいです!ですね、、その通りです。人工授精!そうですね、主人と話し合って決めたいと思います!参考になりました。ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月31日