※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぃー
子育て・グッズ

妊娠を機に仕事を辞め、ハローワークで正社員の仕事を探しています。子供の預け先について幼稚園やこども園は可能かどうか気になっています。

知識が少ないので分かる方よければ教えて下さい😃

私は妊娠を機に仕事を辞めました。
で、娘が1歳になった頃からハローワークに通って雇用保険をもらいつつ仕事を探そうと思ってます!
で、正社員で条件が合う仕事が見つかれば働きたいと思ってるのですが…娘の世話が問題になってきます。
今の時点では、私は無職なので、保育園は申し込めないし…。
私のような状態でも、子供の預け先ってあるのでしょか?
幼稚園やこども園には預けることは可能なんでしょうか?

コメント

ななみ

無職でも保育園は申し込みできると思いますよ!
地域差もありますが飽きがあれば保育園入れることもあると思います!
認可保育園に入れなければ、認可外に入れて働き始めちゃって認可の飽きを待つとか、
一時保育に週2回ぐらい入れてパートしながら認可保育園の飽きを待って、入園が決まってから正社員として働き出す人もいました!

• かっちぃー

かっちぃー

返事遅くなってすみません💦💦💦
    そうなんですね!一時保育利用しながらパートっていう方法もあるんですね!
    最初から、正社員と思わず色んな方法考えてみます!

• 11月15日
あんちゃん

保育園は空きがあれば求職中で預けられますが3ヶ月間以内に決めないといといけないです。
一時保育は近くにないですか❔
私は保育園は途中入所はあきがなかったので一時保育利用しつつパートで半年勤務して4月から勤務日数、時間増やして保育園入れました。
幼稚園もあきがあれば入れるけど正社員考えてるなら途中でやめることになるので子供的には辛いですよね💦制服とかもお金かかるし😅

• かっちぃー

かっちぃー

返事遅くなってすみません💦💦💦
    詳しくありがとうございます!
    できたら正社員で長く働きたいなぁと考えてます!
    だとすれば、保育園の方が良さそうですね😆
    一時保育が利用できるところとかないか調べてみます!

• 11月15日