※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

鼻水が1週間続いている1歳3ヵ月の娘。鼻水は透明で眠れない様子もない。耳鼻科に連れて行くべきか、様子を見るべきか。

1歳3ヵ月の娘が1週間くらい鼻水が続いています。
鼻がつまって眠れないとか機嫌が悪いこともなく、ただ鼻水垂れてる感じです。
色はほとんど透明です。

みなさまならそろそろ耳鼻科に連れていきますか?もう少し様子をみますか?

コメント

KAORImama

鼻水くらいなら様子みます。
熱が38度以上出たり、中耳炎の癖があったりしたら連れて行きます!

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!
    ちなみに、悪化も回復もしないままだとしたらあとどのくらい様子を見られますか??

• 10月31日
  • KAORImama

KAORImama

いま上の子が鼻水出ていますが、いつも治るまで様子みてます。

保育園があるので、37.5度以上は通園できないのですがお休みして病院にはすぐには行かないです。

• 10月31日
  • むーたん

むーたん

なるほど!ありがとうございます。
    中耳炎の様子などに気をつけながらもう少し様子をみてみます(*^^*)

• 10月31日
みり

私なら鼻水出だしたらすぐ病院に連れて行きます。軽い段階で治した方が親も子も楽なので。

• むーたん

むーたん

ちょうど今、今年の冬の育児日記を見返していたら鼻水⇒鼻づまり⇒中耳炎になっていたのでやっぱり時間のあるうちに早めに連れて行こうと思いました!

• 10月31日

うちも1週間鼻水を少しだけ垂らしてて電動鼻水吸引したりして様子見てたんですが、お腹も壊したから小児科でお腹の薬と鼻水を出しやすくする薬もらってきました。
鼻水って最初透明さらさらで黄色く固まってきて治るみたいですね。

• むーたん

むーたん

同じくらいの月齢の方からのコメントありがたいです(*^^*)
    うちもたまぁーにですけど乾いた咳が出るので、他の風邪を引く前に連れて行こうかなぁと思います。
    胃腸炎も流行り出したと聞いたのでなるべく元気な状態でいないとですよね!

• 10月31日

退会ユーザー

同じくらいの月齢ですね😆✨
    少し咳も出てるなら医者行ったほうがいいですよね。。
    うちは小児科予約できて待たないからもらい風邪の心配少なくて行ってきました。耳鼻科デビューはまだなんですが耳鼻科も良さそうですよね✨
    うちはお腹が弱くて😅鼻水はもう止まりました🎵

• 10月31日