※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳の女性が3人目の子供を悩んでいます。排卵が不規則でタイミングが難しく、高齢での妊娠に不安を感じています。同じような経験を持つ方の話を聞きたいそうです。

現在38で、今年39になります。
今5歳と1歳の男の子を育てていますが…3人目について悶々とした日々を過ごしています。
っというのも、私自身排卵が規則的ではなく…もし妊娠を望むなら年齢的にものんびりはしていられないのでタイミングをとりましょう、って医師に言われています。
正直男の子2人を育てるのに毎日キャパオーバーな自分もいます。また、高齢で妊婦になる不安や万が一何かあったら上の2人は…って考えると怖くてたまりません。
実家は遠く頼れません…あと5年若ければ絶対チャレンジしてたし、ママ友から妊娠の報告を聞いたらいいなぁって内心思ってしまう自分がいます。
私のように高齢で悩んで決断した方の話をお聞きしたいです。

コメント

どん🔰

42で妊娠し43で3人目産みましたよー。上二人(17歳と15歳)が男なんで女のコ欲しくてー。39ならまだ体力大丈夫ですし3人目はラクですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    心強いお言葉❗️❗️
    女の子私も憧れます🥰
    今現在も、なかなか決断できずにいます😵

• 2月25日
らすかる

今年38になる年ですがギリギリ37で3人目産み終わる予定です😊
経済的にも部屋数的にも最後だなぁ〜と😂
あまり高齢だからとか思わなかったです(笑)よく考えたらもうすぐ40やん😅って程度です。
上二人で遊んでくれるので二人目妊娠中よりいくらか楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに上2人で遊んでくれたりすると二人目妊娠中よりはかなり楽ですね🥰
    2人目妊娠中は遊びに付き合うのがほんと大変でした😂

• 2月25日
ママリ*

現在37での三人目妊娠中です。
周りでは私よりも年上で出産されてる方がたくさんいるので30代はまだまだ若いと思いますよ!
私は3人産まないと後悔しか残らない!と思い妊活しました☺
運良く妊娠できましたが、もしかしたら妊娠出来なかった可能性もあると思います。
ですが、自分の出来る事をしての2人で終わるのと、何もせずに諦めて2人で終わるのでは全然違うと思うんです。

後悔の無いようにしてほしいなと思いました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠ってほんと期間が限られてるし、あのとき頑張ってたら…って思ってももうどうにもなりませんよね😭
    自分の出来ることから頑張ってみようと思います‼︎

• 2月25日