※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が終礼をするまで帰れず、時間がもったいない状況。解決策はあるでしょうか?取締役で上司がいないため、困っています。

私の職場は上司が終礼をするまで帰れません。
17時定時なのに16時55分過ぎになるといつもどこかへ行ってしまい、17〜20分頃戻ります。
タイムカードは30分間単位なので、その間も仕事しながら待ちますがこの時間が本当にもったいないです。
時間によっては延長保育になる事も伝えたのに、とりあえず終礼まで待って。のみ。
解決策何かないですかね?
ちなみに取締役なので、その上はいません💦

コメント

まま

終礼無視していいんじゃないですか?
仕事終わってるなら何もいる必要ないと思います。
延長保育のお金払ってくれる訳でもないのに。

ママリ

嫌がらせですかね😂無視して帰ります😂

おでんくん

無視して17時に帰りますね。
時間通りに始めない上司が悪いです💦意味わからん

うはこ

17時には退社したいので、終礼は16時40分からにして下さい。無理なら終礼には出ませんって言います😅

⋆͛🦖⋆͛ママ

間に合わないので帰ります!じゃダメですか?🙄
残業は強制できないので...😂

はじめてのママリ🔰

定時ギリギリだと嫌なので終礼の時間を16時とか早めてもらったらどうですか?