※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

今月2人目出産予定なのですが、コロナめちゃくちゃ増えてて、退院した瞬…

今月2人目出産予定なのですが、コロナめちゃくちゃ増えてて、退院した瞬間に義母、義父、そして姉や姉の子供、姉の旦那、実母、実父、と、全員退院してすぐに赤ちゃん見にこられるのが今はもう少し待ってって思ってます。。
コロナがすごく多くて私自身感染しないように、娘と引きこもり生活だし、旦那もリモートです。
退院して間もなく全員が見に来るとなると、今から気が重すぎます。。
PCR検査受けて陰性ってわかったら見に来てくれる?って言いたいのですが、簡単にPCR検査が受けられるわけではないので、角が立たないようにどうやってみんなに伝えようか悩んでいます。
私が神経質すぎるのもわかっています(>_<)
でも、義母や義父に関しては退院直前に渡航する予定らしいし、今この酷い時期にすぐに会いに来るのはやめてって思ってしまって。。
何か良い言い方などありますかね?💦
じゃあいつならいいの?ってなるのも困るので、私自身悩んでます。。

コメント

ほり

そのままでもいいのでは?
病院から面会は生後1ヶ月すぎてからって言われた…とか?
あまり会いたくないですよね…わかります…

• NANA

NANA

そのまま伝えてスムーズにいく家族ならいいのですが、ああだこうだ面倒な事になるのが分かっているので、悩んでます🥲🥲
    会いたくないです😭今コロナになったら、、って考えちゃいます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしはコロナが怖いのでしばらくはビデオ通話でお願いしますって言いました。
というか退院してすぐみなさん会いに来られるんです…?このご時世、逆に神経質にならずに問答無用で来られるのすごく嫌です( ˙-˙ )

• NANA

NANA

義母と義父にはビデオ通話にしてもらいます😭
    本当、逆に神経質にならずに平気で来ようとする神経を疑います🙄

• 2月9日
ハナ

うわぁ💧それは嫌ですね。。顔が見たいのはわかりますが、時期が…💧
旦那さんはなんとも言ってくれないのですか??😅

私の夫の兄嫁さんも出産しましたが、やはりコロナがあるので会いに行くことはなかったです💦
写真やビデオ通話でみせていただいたりしましたね💦コロナが落ち着いたら会わせてねぇって感じです。

このご時世来ようとしてるほうが無神経かと思いますよ😅

ここは頑なに断るべきと思います💦なにかあってからでは遅いです😅もし感染して体調崩したりして子育てなどにも支障でたらたまったもんじゃないです。

• NANA

NANA

本当ですよね!来ようとしてる方が無神経😭
    旦那も気にしてるので、義母や義父には伝えてくれるそうです。
    私の家族が家が近いので、すぐに来そうで、、😭
    PCR検査受けてもらいたいです😭😭

• 2月9日
ママリ

私なら断りますね!
子供を守れるのは親だけです!

ゆみ

かなり迷惑ですね…😅 NANAさんも産後で大変だしビデオ通話とかでお願いしたらどうでしょうか?
今は見に来ると言う方が非常識だと思いますよ。
直接会うのは新生児期を過ぎてNANAさんの体調もみてからで十分だと思いますよ!

rimama

全く同じ境遇で悩んでいます💦

私も来月出産予定で、実家が近所にあり里帰りではなく毎日実母に通って面倒を見てもらうので義父母や義妹家族が退院したら来そうです💦
病院から1ヶ月は誰とも会わせないでって手を使いたかったのですが、義妹が12月に同じ産院で姪を産んだところなのでその嘘も通用しなさそうで、、、
私的には違う産院で産んでほしかったのですが、私が1人目産んだのを見て良さそうだったからと同じところを予約されていました😅
実母には毎日手伝いに来てもらってるしで、なんと言って断ろうか私も毎日悩んでいます😫

ママリ

えー今の時期はさすがに遠慮して欲しいですね😰
とゆうか、こっちから言わなくとも遠慮してくれーって思います😂
「こんな時期なので病院側から退院直後の人との接触は極力1ヶ月検診過ぎてから〜との注意を受けまして…」
みたいに言います!とゆうか私が同じような言い方して二人目の出産時は退院後すぐには会わなかったです😂!
コロナ禍でなくても出産後の面会って疲れますし、このご時世なんだから尚更考えて欲しいですね💧