※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊活

産後の排卵について相談中。次の産婦人科受診で排卵を確認するか、排卵日検査薬を使うか、次の生理まで待つか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんならどぉしますか❓

産後1回目の生理が終わりルナルナの排卵日付近で
産婦人科に行ったところ、産後でホルモンが整ってないからまだ排卵する気配がないと言われました。
無排卵とは言われなかったです。
そこで、なのですが、、

14日にまた産婦人科に行くので、
また排卵を診てもらうか。。

排卵するまで毎日排卵日検査薬を使うか。

次の生理が来るまで待つか。

皆さんならどぉしますか?

コメント

ママリ

次すぐの妊娠希望ってことですかね?😊

私ならお金勿体無いので、基礎体温とかおりものの状態でチェックすると思います😂

いつくるかわからない排卵日を待って長期検査薬使うのは結構お金がバカにならないし、今回排卵する気配がないと言われているのに、近々で病院に行っても結果変わらない気がするので。

もしくは、ご主人とタイミングを頻繁にとることが難しくないのであれば、とりあえず3日おきにタイミングとるとかですかね?

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

次すぐの妊娠希望です☺️

やはり勿体ないですよね💦

一応ラッキーテストの排卵日検査薬を先程購入したので次の生理が終わり次第使いながら3日置きにタイミング取ってみます😊

• 2月9日