※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーーーこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児が顔に湿疹ができています。石鹸で洗っているが、乾燥して黄色くなっている。ローションは必要か、おすすめはあるか。

・乳児の湿疹について教えてください。
生後1ヶ月です。
おでこから始まり今は顔全体にブツブツ出ています。
目の下もあって痒いのかよく手でこすります。
お風呂で石鹸を使って顔も洗ってます。
おでこは乾燥してきてるんですが黄色見がかってて(。>д<)
ローションとかぬっていないのですがやはり必要なのでしょうか?
また、なにがいいよとかおすすめありますか?

コメント

おはる☆*

こんばんは**
うちも同じように、おでこから始まり顔がぶつぶつになりました( ´△`)
石鹸で洗うなら、よーく洗い流さないと石鹸が残って余計ぶつぶつになるみたいです!!
私も石鹸で洗っていましたが、濡らしたガーゼで拭くだけにしてローションで保湿してあげました(*^^*)
そのあとすぐにキレイになりました♡-
ちなみに、ママ&キッズってゆー種類のローション使ってます(^^)v

あにか

うちの子も乳児湿疹ひどくなってしまったのですが、とにかく清潔にして保湿してと言われたので、泡で出るタイプの石鹸で泡こんもり顔にのせて、泡を転がすように洗い、濡らしたガーゼで良く拭き取り、お風呂上がりにワセリンをたっぷり塗りました。(摩擦が良くないらしいので肌にのせてもるかんじです)
かなりテカテカになるので半信半疑でしたが、そのうち肌に馴染んでしまいます。3日くらいでかなり改善しました✌︎

ぶーーーこ

石鹸が落ちきってなかったのかもしれません(。>д<)

石鹸使わずにも保湿できれいになったんですね! よかったですね✨
うちの子も治るといいなぁー(*´∀`)
ありがとうございます!

ぶーーーこ

ワセリン最近ききました!
ベビーワセリン?がよいとか。
のせる感じでやってみようかと思います!
ありがとうございます\(^^)/