※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

夫は仕事が忙しくて深夜2時とか4時に帰宅します。朝も普通に仕事をして…

夫は仕事が忙しくて深夜2時とか4時に帰宅します。
朝も普通に仕事をして本当に身体が辛そうです。
夫24歳
私25歳
夫のことはすごく心配ですが、それなのに自分の寂しさを優先してしまいます。我慢しなきゃ、夫の方が頑張ってるんだから、と何度も思い直しますがやっぱり夫には出来れば在宅で仕事をして欲しいです。
私も制限勤務とはいえ正社員でたまに仕事に行っています。仕事のことも考えなきゃいけないし、毎日ワンオペ、子どもはいい子で可愛いけど寝かしつけまでほんとに必死で💦
妊活以外ではレスでここ数年は夫から誘われたことがありません。いつも私からお願いして断られるかしてもらっています。それも虚しくて虚しくて…
夫はしたい気持ちはあるけど仕事で疲れすぎて寝たいそうです。その気持ちも分かるから余計に悲しいです。
まして、今はほとんど夫とも会話がない(家にいないのでそもそも顔を合わせない)、LINEの返事も「はい」だけなどそっけなくて…

私だって大人と喋りたい!
なんだか辛くて心が折れそうです…。
書きながら涙が出てきてしまいました😭
もうすぐ息子のお迎えなのに💦

みなさんもこういう時ありますか?
どのようにして乗り越えますか?

コメント

ママリ

旦那さん自身はその働き方のことをどう思ってるんですか?転職は考えてないんでしょうか?このままだと体を壊すと思います…

そこまで激務だと
疲れすぎてて性欲なんて湧かないですよね。
わたし自身も激務だったことがあるのですが、やっぱりセックスする時間あるなら寝て休みたいって感じでした。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

まだ新卒一年目ですし、仕事自体は楽しいみたいです。
    「ずっとは働けないし、子どもと遊んでる方が楽しい」と言っているのである程度スキルを身につけたら条件のいい会社に転職するとは思いますが数年先です💦
    4~5年目くらいで転職する方が多いみたいです。
    やりたい仕事だしお給料もいいので頑張れるという感じです。
    それどころではないですよね、。気持ちは痛いほど分かります。せめて私の気持ちも理解だけでもしてくれたら嬉しいのですが、私のことを考える余裕もないんだと思います。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

新卒1年目なんですね。それだと仕事量も自分じゃコントロールしにくいですよね。
    ちなみに一体どこの業界ですか?外資のコンサルとかそんなかんじですかね?

せめて土日だったり、仕事が落ち着いた時にまとまった休みが取れたりするのでしょうか?そこで家族でゆっくり過ごすのを楽しみにするしかないですよね…

ももさんも一人で働きながらワンオペ子育てしてたら本当にしんどいでしょうし、やっぱり働き方見直すのが1番な気がします…

• 2月9日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

そうなんです💦頑張らないと昇進できず、ひどい時はクビになるので…
    外資系の投資銀行です。
    コンサルは今はかなりホワイトみたいですね!

土日もチャットが飛んでくるので急いで対応しないといけないみたいです🥺ただ、そういえば先月は比較的土日に毎週家族でお出かけできていたので私も寂しいと思わなかったです!
    私は航空業界なので土日にお仕事が入ることが多く😭先週も土日に泊まりの仕事が入りました…だから今辛くなってしまったんですかね💦
    今はお互いどこかで発散しながら我慢して、あと数年したら家族での時間が取れることを重視して転職活動してもらいたいです…(願望)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも夫が激務で深夜まで仕事や酷いと帰ってこれない日もあったりしました。
転勤族で知り合いの1人もいない土地で子育てしていますが、私はもう自分が寂しいとかそんなことより、夫のことが心配で心配で仕方なかったです💦
休みの日も起きてきても心ここにあらずで…本当に、病気になってしまうんじゃないかと気が気でなかったです💦💦
もちろん性生活もありませんが、そんなこと気にしていられませんでした💦
そんな働き方で不安になりませんか💦?

• 尾崎美紀

尾崎美紀

自分のことばかりで本当に情けないです。
    そういう業界なのて仕方ないです。同じ業種で他の会社の人はもっとすごいです。新人である夫よりも上司の方が働いています。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう会社、業界で働き続けるなら家族の理解がないと無理だと思います…

• 2月9日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

すみません。反省してます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に謝る必要はないですが、話し合った方が良いと思いますよ。

• 2月9日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

精神的に辛いのでもう勘弁してください。
    働き方に関しては私も夫も納得しています。夫のことは本当に尊敬しています。
    ただ、たまに辛くなってしまうだけです。話し合う時間も取れないので我慢するしかないんです。ここで少し吐き出させていただきたかっただけです。
    ワガママな自分を反省しています。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に責めたいわけではないのですが💦💦
    学生結婚だったんですかね。
    新卒でバリバリ働きたい気持ちも分かりますが、やはり独身と結婚して小さい子供のいる立場では違いますよね…
    でも、ももさんが納得してるなら仕方ないですよね…
    今はコロナなので支援センターにもなかなか行けないし、発散する場がないので余計に難しいとは思います💦
    いっそ保育園に入れて働くのもありかと思いますが…難しいんですかね…

• 2月9日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

今つらい気持ちなので、夫のことを思いやれない私の情けなさを突きつけられた気分になってしまいました。
    今がんばれば条件のいい会社に転職できますし、今の会社にとどまっても年収がすごく上がるので今が頑張り時という感じです。
    保育園に入れて私も妊娠前に内定をもらっていた会社で正社員で働いています。ただ、制限勤務なので今月は月8日の出勤です。
    保育園に預けられているだけマシなのはわかっていますが、それでも私はたまに辛くなってしまいます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも夫が毎日深夜に帰り朝も早く出て行きます💦
実家は県外なので誰も頼れません。完全にワンオペです。

ママ友はいないですか?うちは転勤族で最初誰も知り合いがいませんでしたが、同じようにご主人が遅いママさんとお友達になり、お子さんも一緒に晩ご飯を一緒に食べています。週1〜2で互いの家で一緒に食べてお風呂も入って、あとは帰って寝るだけです。
ママ友とのご飯を楽しみにワンオペ頑張っています。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

地元を離れているのでママ友はいません💦
    地域柄、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方は10個近く年齢が上できっかけがないですし…認証ですが保育園なのでみなさん働いてらっしゃってお互い忙しく挨拶するだけです。
    地元の友達もみんなまだ結婚してる子がいないし遠方なので😭
    母も他界しており悩みを気軽に話せる人はいません。独身の友達にこんなこと相談できないですし💦
    もうすぐ緊張する仕事がありそれもかなりストレスになっています。
    いいママ友さんに巡り会えたんですね!うらやましいです!
    私もいつか関わりをもてるママ友ができればいいなあ…と思います🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで働いていて保育園の親御さんとは一切付き合いはありません。
    ママ友とは休みの日に遊びに行った児童センターで何人か知り合いました。年齢も様々です。

ご主人の仕事は仕方ないのでどうしようもないですよね。旦那も仕事自体はやりがいがあるらしく辞めるという選択肢はありません。
    ご自身のお仕事も大変ですね。私も仕事がキツくて、しかも職場の人はみんな地元の人で実家に頼れるのでワンオペのしんどさが全く分からない人ばかりで、孤独です。

今はコロナで児童センターは行くのは難しいかもしれませんが、落ち着いたら遊びに行ってみてください。お母さんとお子さんだけで来ている方は旦那さんが忙しい人もいると思うので、同じような方がいらっしゃるかもしれません。

• 2月9日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

フルタイムは大変ですね😱
    やっぱり支援センターのようなところにいくのがいいんですね!コロナもあって息子が生まれてから行ったことがなかったので、機会を見て行ってみて気分転換出来ればと思います!
    わかります…😭実家が近い職場の方のお話聞くといいなと思いますよね。私の仕事はシフト制で外泊することもあるのでお金を出してシッターさん雇うしかないですし…
    児童館ぜひ行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月9日