※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の両方の世話で大変。イライラが募り、一人になりたいと感じている。

上の子にイライラします。
保育園自粛始まって昨日から家にいます。ご飯は食べないしお菓子ばかり。少しのことで癇癪起こしているだけでイライラしてしまいます😢ひとり遊びもしないから一緒に遊ぶかYouTube。下の子もハイハイし出すようになって出しっぱなしのおもちゃ舐めるし目が離せないし舐められて上の子は怒って疲れます。。また便秘なので献立も考えてるのに食べない、、しんどい😭下の子が後追いすごくて寝ぐずりするので上の子優先もなかなかできてなくてすごく我慢してると思います。私なりに上の子と一緒に遊んだりコミュニケーションをとってるのですが怒ってるほうが大半です😢お菓子もぐずるのであげますが夕飯に響くほどあげてません。。私がもっと上の子に接してあげなきゃなのは分かってるんですけど全然余裕ないし正直1人になりたいです。。

コメント

とん

お疲れ様です。
うちも保育園自粛中です💦上の子に合わせてあげたくても、下の子のことだったり自分の精神的、体力的なもので無理なこと多いですよね💦私も全然余裕なくて、上の子を怒ってばかりで、夜寝顔見て反省してます😂
そして怒りすぎて最近、「今日はママ怒ってないね!」と夜言われるようになりました😭あと息子自身も余裕がなくなってきたのか、泣いたり怒ったりが多くなりました😭
ご飯も食べないし散らかしまくりだしいうこと聞かないし…、下の子もミルク飲まないしゴミ漁るしあーもう!って感じです😅

独身の子が羨ましくなります…😢

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります😭!!こなみさんもお疲れ様です😢夜まで体力持たないですよね。。そして昼寝もしないしYouTubeに頼りまくりです😭😭うちも毎日ママ怒らないでね、ママ今日は怒る?とか聞いてきてそれさえもイライラしてしまいます😅大人がもう1人いるだけで全然違うんですけどね!夜ご飯まで手が回らないです😭😭

• 2月9日
  • とん

とん

昼寝、うちも上の子がしなくなってきてて声大きいし、下の子起こすし、散々です😂YouTube様々ですよね!!
    うちはついにYouTubeじゃなくて U-NEXTに入ったりツタヤの借り放題に入ったりして、アニメばっかりですが助かってます😭よくないことは分かってても負けてしまいますよね😢
    夜ご飯は午前中とかお昼の機嫌がまだ良い時に作っちゃうと比較的楽です!あとはコープの冷凍使ってます笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

わかります!!(笑)起こしてギャン泣きでほーんと疲れます😫YouTubeよくないと思いつつほんと助かりますよね💦でも見せないでイライラするよりかはマシ!と思ってます😂午前中作ると午後から楽ですよね♡明日からは朝頑張ってみようと思います!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
わかります😭😭😭
うちも今週保育園自粛してます。
うちは特にお昼寝前が上の子も眠くてグズグズ、私も疲れてきてイライラしてしまい、連日衝突してます…
1人になりたいです!!!!!😂

• ママリ

ママリ

ママリさんもお疲れ様です!自粛ほんと辛いです〜😭うちも今日はグズグズしてイライラしました!毎日戦争ですよね😂😂明日も負けないように頑張ります。。早く1人時間欲しいですよね😭😭居酒屋でお酒たらふく飲みたいです😂(笑)

• 2月9日