※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が出来てから字の練習始めた方もしくは意識して上達した方いらっし…

子供が出来てから字の練習始めた方もしくは意識して上達した方いらっしゃいますか?

わたしは整った字を書くのがとても苦手です。
せっかちなのか、いつも最初は丁寧にと思っても途中から走り書きになっていってしまいます💭😅

今後子供が保育園や小学校に行くようになって親として色んな書類を書いたり名前書いてあげたりする機会が増え、人に見られる場面も増えると思うと少しでも字を上手くなりたいなーと思います。

100均でペン字の練習帳買ったこともあるんですが、なりたい字とは違ったりしてあまり効果が得られませんでした。
上達のために効果があったことや意識してることあれば教えてください💓

コメント

私も産休入ったあたりから字の練習はじめました😭✨母子手帳の字が汚すぎてやり直したいくらい汚いです笑

やっぱりペン字練習帳はいいですね!本屋さんで自分が気にいる字のスタイルを見つけると上達早いです😊著者によって綺麗な書き方が全然違うので自分に合ったもの見つけられると良いですね✨私は本屋で見て、買うのはメルカリです笑!数ページで飽きて格安で売られてます🤣

私は萩原季実子さんの字が覚えやすかったです。最近放置気味なのでやり始めないと😅

• ママリ

ママリ

わかります!母子手帳、字ひょろひょろですごくやり直したいです!(笑)

自分の好きな字の著者さんを探せばいいんですね☺️
    メルカリも漁ってみます!

ご丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございます💓

• 2月9日

退会ユーザー

やっぱり書くこと見られることが多くなると思うので、意識しますよね〜😭💦

• 2月9日